食い込み良すぎて針を飲む

CIMG0251_convert_20120704211312.jpg
朝4時。
車内で仮眠を取りました。
餌を買いにポイ太郎さんの店へ向かいます。


まだ眠いです・・・が、
絶対に梅雨グレ爆釣りだ!家に帰って、メジナのカルパッチョを作るんだ!!


ぽいたろう3
わかったよ!コケブも買うよ!
絶対にたくさん釣ってやるんだからね!








ブログランキング・にほんブログ村へ





CIMG0262_convert_20120704211357.jpg
今まで使用したことがないコケブ。

青イソメと違い、小ぶりで切れにくく、飲み込みがよいそうです。
ただ、体液の色が非常にグロテスク・・・ライトグリーンの液体が飛び散ります。



タックルをセットして、撒き餌を打ち、第一投。
早速鋭い当りが!


20数センチのイイサイズの子アジでした。
ぶっこみ仕掛けも用意していましたが、
コケブを飲み込んでおり、針を外すとエラから出血・・・。
エラへのダメージは魚にとって致命傷。とても生き得には使えません。

その後も釣れるアジ全てが針を飲み込んでいました。
喰いが立っている時間に生き餌用にアジを釣る場合は、サビキ仕掛けでないとダメかも知れませんね。



と!アジとは全く違う当りが!!
浮きが数回横に触れて、ゆっくりと沈み込み、あわせると重いが全く引かない!
孤独な Silhouette 動きだ~せ~ば~!









それは!紛れも無く!




              \ヤ~ツさ~♪/
CIMG0255_convert_20120704211650.jpg

フ~グだ~



ご丁寧に、ハリスまで噛んでやがる・・・



くっそぉ~・・・いたずらばっかりしおって!
CIMG0260_convert_20120704211512.jpg
齧られたハリスでは、メジナがかかったときに切られてしまいます。
貴重------!な、朝間詰めタイムを、
仕掛けのつくり直しに取られるのは、非常に痛い!!



2時間後。


アジの群れも遠のき、朝間詰めタイム終了・・・・






釣果は




鯵xフグ












・・・・ポ・・・・ポイ太郎!!

201202211243453f7.png


まぁ、今に始まったことではないですが。

しかし、コケブは確かに飲み込みはいいです。
メジナの喰いが立てば、大型が釣れるチャンスもぐっとあがるでしょう。
ただ水温が上がりすぎて、クサフグの活性が高くなると、手が付けられないようですね・・・

釣り場に居たベテランさんに伺ったところ、
「パン粉釣りじゃないと、虫餌では餌盗りが多くて無理。」だそうです・・・






CIMG0254_convert_20120704223935.jpg
その後も釣れるのはクサフグばかり。
フカセ釣りを諦め、浮き釣りで低層を探っていると、








ガッッツン!!

うぉっ!何か乗った!!


ガンガンガンガン!と頭を振るところ、
チヌのようです!

すごい引きだ!
体全身をバネにして、急な引き込みをいなす!
竿はしっかりと立てる!!

じっくり浮かせて、浮かび上がってきた魚体!

孤独な Silhouette 動きだ~せ~ば~!





それは!紛れも無く!ヤツさ~!!
       









           \コ~ブ鯛!/

CIMG0257_convert_20120704224814.jpg

うわ!チヌじゃない!!

コブダイだ!初めて実物見た!

しかし、思いもかけなかった大物・・・
ハリスを毎回チェックしてて良かった!






CIMG0264_convert_20120704225312.jpg
結局、70g買ったコケブを半分も使わずに撤退。
さすがに疲れました・・・

まぁ、こいつらを捌く事が残ってるんですがね。


[ 2012/07/03 21:46 ] フィッシング ウキ釣り | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://kodokunogibier.blog.fc2.com/tb.php/101-05cf6c6e