1号毎10m

imgp0061.jpg
編んで編んで編んで編んで編んで編んで編んで
ハーフヒッチハーフヒッチハーフヒッチハーフヒッチハーフヒッチハーフヒッチハーフヒッチハーフヒッチ・・・

ぐぉ!編み目が緩んでる!
やり直し・・・




編んで編んで編んで編んで編んで編んで編んで
ハーフヒッチハーフヒッチハーフヒッチハーフヒッチハーフヒッチハーフヒッチハーフヒッチハーフヒッチ・・・

ライターで端を炙って・・・
ぐぇぉ!本線が溶けた!!




ぐぬぬぬ・・・・
絶対・・・次こそは絶対に大鯛を仕留めるんだ・・・

編んで編んで編んで・・・





ピンポロピンポロンロン♪   ピンポロピンポロンロン♪(着メロ)

「はい。もしもし。ジビエです。」












「いきます!!」




ブログランキング・にほんブログ村へ







cimg0001.jpg

梅雨も終わり。盛夏の朝!
今回こそ、釣るぜ!大鯛!!





お!ジビエ君。
はりきってますねぇ~







「もちろんですよ!今回は、なんと長靴(¥980)を履いてきたんですよ!]
「前回は、スパイクブーツを履いてたんで、甲板上をすべっちゃって・・・」
「結び目が抜けちゃったのも、たぶんそのせいですね!!」
「今回は、ばっちり決めていきますよ~!!」








・・・・
まぁ、海に落ちないように気をつけてくださいね。







cimg0005.jpg
釣り開始!
前回と同じ、一つテンヤに活海老を付けて、落としていきます。

さあ~~~来い!!




(ん・・・・?)











40m・・・・




















45m・・・・・





















50m・・・・・


(なんでこんなに底に着くのが遅いんだ!?)


          \はは~!!釣れましたよ!!/
su-.jpg

(ぐぬぬぬぬぬぬ!!)








65m・・・・











70m・・・・・・・

(なぜ底に着かん!!)

















90m・・・・・!!

(やっと底に着いた!)
それ!シャクって・・・・!!

当りが出たら、強く合わせる!!

cimg0008.jpg

(・・・・レンコ!?


く、くそ!
時合いが来てるってのに!
海老を付けて再度仕掛けを投入!!















40m・・・











45m・・・・・・

(仕掛けの落ちが悪すぎるぅ!!)






     \こっちも来たよ~!いい潮周りだ!!/
cimg0017.jpg

(むきぃ~~~!!手返しが悪いぃ!!)







おや?ジビエ君
ベイトリールを使っているんですか?
スピニングリールじゃないと仕掛けの落ちが悪いですよ。






(・・・んげ!そうなのか!?)
(前回は40mほどだったから、気にしてなかったが・・・)




テンヤも8号だと、軽すぎですよ。
今回は水深が100mはありますからね。
長靴の前に、そろえておくタックルがありましたね~。



(ぐぬぬぬぬ・・・・・・・・・)















(´・ω・`)ショボーン









・・・・
まぁ、当たりも止まったことですし、
前回の浅場に移動しましょう。










(`・ω・´)シャキーン





cimg0011.jpg
お情けを頂いて浅場への移動!
40mなら、このタックルでも・・・行ける!!





1時間後、魚探が鋭く反応するポイントで・・・








gatunn.png

(来た!でかい!!)
(まず竿を立てる!ドラグを調整する!)
(急減な引きには竿の弾力と体のバネを使う!!)
(魚に頭を下げさせない!反撃の隙を与えない!)
(そして、最後は・・・・)

(自分の組んだタックルを信じる!!)



うぉぉらぁぁぁ!!

cimg0021.jpg
よっし!!53cmのなかなかのサイズだ!!
前回の引きには及ばないものの、それでも・・・・

うれしぃーーーーー!!







cimg0033.jpg
その後の釣果もなかなか!
どんどん経験をつんで、
次こそ釣るぜ!80cmを超える大鯛を!!


[ 2012/08/08 21:55 ] フィッシング 船釣り | TB(0) | CM(2)

すごいやないですかぁ~@0@!

おめで鯛です!

目がしょぼしょぼの時に読んだので。。。

浅場を銭湯と読み違えてしまいました。

え?もう帰るの?とか思っちまいました。

大変失礼いたしました。
[ 2012/08/09 12:37 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

浅場と銭湯・・・笑いました!

しかし、船釣直行で風呂!ある意味ナイスな釣行計画ですね!
潮臭い体を洗って、ビールを飲んで、休憩室でごろ寝・・・
う~む。いいかも!

・・・釣った魚がだめになりそうですが。

[ 2012/08/09 23:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://kodokunogibier.blog.fc2.com/tb.php/114-fefcdfe7