外道とは呼ばれない

[広告] VPS


浮かぶ船団を眺めながら今日の釣行の吉兆を感じる午前4時・・・
お盆休みも・・
狙うぜ!大鯛!!



ブログランキング・にほんブログ村へ



imgp0077.jpg

と。ポイントに行く前に、漁港に寄ります。



「・・・?この漁港に何か用事があるんですか?」




釣餌の活き海老を買うんですよ。
ポイ太郎のところは活きがイマイチですからね。


1111.jpg




今日は長潮。
昼からまったく潮が動かないようなので、いつものポイントとは違う場所で釣り開始です。
水深90m。
もちろん、用意してきてますよ!スピニングリール!

imgp0078.jpg

準備万端!

さぁ!勝負だ!!


















「エソばっかりですね。」


潮が止まる前に勝負を決めたいんですけどね。
今日は暑くなりそうなので、9時には撤退しましょう。
まぁ、焦らずにバナナでも食べてなさい。







imgp0085.jpg
(・・・バナナうめぇ。)
(しかし、エソが釣れるってことは下地は砂なのかな・・・)
(真鯛は岩礁に集まるらしいから、船が流れ着くまで待)

banana.png


来た!大きな当たり!
引きも強い!




・・・あれ?そうでもない?
始めはよく引いたのに、すんなり上がって来てるぞ?
真鯛じゃないな・・・何が釣れたんだ・・・?



imgp0087.jpg
こ、これは・・・!?






「・・・どちら様ですか?」

何言ってるんですか!
これはアコウですよ!

れっきとした超高級魚ですよ!




「ええ!?本当ですか!?」










「で、アコウって美味しいんですか?」

・・・。
ド素人のとんでもないビギナーズラックですね・・・。





その後も、


ゴチン!!
imgp0081.jpg
真鯛!!

じゃない。アマダイだ。



gatunn.png
imgp0083.jpg

真鯛か!?
・・・・イトヨリだ。




gokikan.png
imgp0089.jpg
うおおぉ!?根がかりかと思ったが、
なんちゅうデカイカサゴなんだ・・・!?



釣果は・・・

imgp0108.jpg
カサゴ、イトヨリ、アマダイ!


imgp0109.jpg
そして、アコウが2匹!



「いや~・・・真鯛はスーさん1匹、私は0匹・・・・。」
「スーさんに完敗ですね・・・」

どうみても、
真鯛よりもいいもの釣ってるじゃないですか!!











「・・・えへ☆」

[ 2012/08/14 13:35 ] フィッシング 船釣り | TB(0) | CM(5)

nicole_i

すごいすごい・・・!
ひょーうらやましいです。釣り味はどうだったんですか・・・笑

とにかく美味な魚ばかりですねぇうわあいいな~。。
[ 2012/08/15 22:43 ] [ 編集 ]

アコウはこちらも穴釣りしてるとよく釣れますよ(^o^)
個人的にはカサゴの食味の方が好きですが
釣れると嬉しい魚です


こちらはアオリの新子が釣れ初めました(^_^)
楽しい季節です
[ 2012/08/16 02:21 ] [ 編集 ]

↓ニックネーム間違えました
[ 2012/08/16 02:22 ] [ 編集 ]

船に乗れば長潮でも高級魚が釣れたんですねぇ~

ピンク色の魚って一度は釣ってみたいです~

超かっちょいいです~♪

自分なんか、家の裏で小継ぎ竿で地味なハゼばっかり~

毎日その日のおかずとして必要分だけ釣りに行けるのはいいのですが。。。

すーさん怒ってるね^^
[ 2012/08/16 08:50 ] [ 編集 ]

>>nicole_iさん
根魚は底からはがす時はものすごく引きますが、30mも上げれば抵抗しなくなりますね。
真鯛は水面まで抵抗しまくりますから楽しいですよ~!

>>リーマン戦争2009さん
アコウって岸からもつれるんですね~
もうアオリの新子ですか!コロッケサイズでも数が釣れると楽しいですよね~

>>れおんさん
お家が河口に近いのはあこがれます!
一度は食べてみたい・・・テナガエビ・・・
[ 2012/08/19 19:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://kodokunogibier.blog.fc2.com/tb.php/116-66add72d