40秒は待て

imgp0719.jpg
アジモン!ゲットだぜ!!

☆アジモンとは!?
フィッシュイーターの事である。

☆アジモンバトルとは?

泳がせ釣りのことである。

☆当ブログは!?

相変わらずネタまみれである。




ブログランキング・にほんブログ村へ




久しぶりのアジモンバトル!
早速、サビキ仕掛けでアジッコを狙うと・・・


imgp0727.jpg
わぁ~お!鈴なりだ!!
型も15cm程度と丁度イイ!


アミエビ(小)で十二分のアジッコが釣れたので、
ぶっこみ仕掛けと、泳がせ釣りで~~~




デコイ1号!君に決めた!!
デコイ2









まぁ。
imgp0738.jpg
後は当たりを待つだけなんですけどね。
天気がよければ、竿に鈴を付けて昼寝するもよし。読書するもよし。

ピコ・・・ピコ・・・と踊る浮きを眺めて、ぼ~っと過ごすのもよし・・・・





ん・・・?








ピコ・・・・・ピコ・・・・












・・・ピコピコピコピコ!gaon.png
・・・・・ピコピコピコピコ・・・・・gaon.png


ん~・・・!何かに追い回されてるな!!



[広告] VPS




浮きがじっくり消し込んだら・・・



竿を手に取り集中・・・・





ドラグを絞って・・・・






ゆっくり合わせると!!




gaoon.png
乗った!!
大きくは無いがアジッコではない強い絞込み!!

ゆらぁり・・・と上がってきた魚影は・・・!!





imgp0732.jpg
30cmほどのヒラメ!!
う~ん!ナイス高級魚!!




さぁ!アジッコはまだまだたくさんある!
もっと!もっと!アジモン~
ゲットだぜ!!







が。
imgp0740.jpg
・・・・




imgp0744.jpg
あ~・・・りゃりゃりゃ・・・・



そうだ・・・。
あの「あたまかじりアジモン」のシーズンだったんだ・・・
専用の仕掛け家に忘れてきたよ・・・ぬかったなぁ。





imgp0749.jpg
釣果は35cmほどのヒラメ1枚と、豆アジ多数。




imgp0781.jpg
ヒラメは塩胡椒で下味をつけ、小麦粉、片栗粉をまぶし2度揚げ。
舞茸と玉ねぎ、長ネギを炒め、中華スープの元、酒、胡椒、醤油1tで味をつけ
卵白、溶き片栗粉であんかけにします。



<いただきます!>


imgp0784.jpg
ちょいと豪勢!ヒラメの中華風あんかけ!


もう・・・ヒラメ・・・・
うまぁい!!

身もふんわりとした中に濃厚な味!
白身魚の中では群を抜いて身に味わいがある!!


しかし、この料理で最も美味しい部位・・・それは・・・




ヒレ!!

ヒラメのヒレはパリパリと香ばしい感触に、
柔らかな旨みが染み出てくるぅ~~~
刺身もいいけど、火を通しても抜群においしいよぉ~



300円のアミエビでヒラメが釣れます!
さぁ!みんなもアジモン!
ゲットじゃぞ!!


ヒラメ3



<ご馳走様でした!!>

[ 2012/09/27 23:23 ] 釣魚料理メニュー ヒラメ | TB(0) | CM(4)

ヒラメの丸揚げとか贅沢ですね~。おいしそう
[ 2012/09/28 16:03 ] [ 編集 ]

遅ればせながら
合格おめでとうございます(^_^)
ヒラメ、いいですね!
自分も夏にサビキ仕掛け担いで通いましたが、
ボラばかり釣れて断念しました(笑)
[ 2012/09/28 19:17 ] [ 編集 ]

>>たけさん
射撃教習ももちろんですが、狩猟をされるなら狩猟の試験でご一緒すると思います。
同い年らしいので、色々と情報交換していきましょう~!

>>リーマン戦争2009さん
ありがとうございます!
サビキ仕掛けということは、喰わせサビキですか・・・
あれって、楽なんですけど魚がものすごく絡むんですよね~
[ 2012/09/28 21:29 ] [ 編集 ]

狩猟の試験は今年滑り込みで受験し合格しました。同い年ですか??ぜひ一度お目にかかりたいですね(*^_^*)
[ 2012/09/28 22:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://kodokunogibier.blog.fc2.com/tb.php/125-78bef21d