ファミリー?フィッシング

imgp0789.jpg

銃砲店へ射撃教習のための資料を取りに行った帰り道。
せっかくなので学生時代によく通った食堂で、最近無性に食べたかったカツカレーを食べ、
よく釣りをしていた川で、ハゼ釣りをしていきましょう。
・・・まぁ学生時代といっても2年前だし、今もそんなに離れたところに住んでいるわけではないのですが。

この川辺、散歩やジョギングをしている人が多く、釣りをしているとよく話しかけられます。
「釣れますか?」
の一言から始まるたわいも無い世間話。
たまにはこんな釣りも・・・・癒されます。





つれますか?




「ええ。たくさん釣れてますよ。・・・・」(おや?)





声をかけてきたのは3人の少年。





なにをつっていますか?





「ハゼだよ。そのバケツの中に入ってるよ。」



imgp0795.jpg




いっぱい、いるね。






さわっていいですか?





「いいよ。・・・・でも、噛まれないように注意してくださいね。



 \かむんだって・・・?/  \こわいかも・・・/  \いたいのはいやだ~!/
32.png



「・・・冗談だよ。噛みません。」




かまないか!






でも、ぬるぬるだ。






しっぽをつかめ!





(針掛りが悪くなってきたな・・・。)
(青ケブのたらしを短くしよう。)





このむしは、みみずですか?。





「ミミズじゃないよ。これは青イソメ。」




さわっていいですか?






ゆうきがあるな!





「いいよ。だけど、
噛まれないように注意してくださいね。




またうそだ~。






みみずはかまないよ!




            \メッシャァ!/
598.png



「いや。こっちは本当に噛みますよ。」

             \ひぃ~~!!/
32.png





















つりはたのしいですか?





(釣りをしたことがないのかな?)
「やってみる?」




やりたい!やりたい!





「じゃあ・・・・」(リールを外してノベ竿にしよう)
「竿を落とさないようにね。」




ぼくもやりたい!





(この竿以外は磯竿なんだよね・・・)
「交代性でお願いします。」




はりと、いとをください。





(・・・リールから糸を切り出して、仕掛けを1本外して)
「どうぞ。」




このきのえだにくくりつける・・・。





「くくりつけようか?」




そんなのでつれるのか?






みみずをつけてください。。





「はい。」
・・・・(いくらハゼといっても、そんな仕掛けでは釣れ


                     \つれました。/
9999.jpg



「天才だな!!」




















「ところで君達何年生なの?」




3ねんせいです。





「20歳かぁ。」




8さいです。






はさみもってませんか?





「あるよ。はい。」
「・・・ところで、何に使ってるの?」




しんだので、しゅじゅつします。





あ!・・・・あ~、ああ。)

(悪意無き残虐的行為でハゼが無惨な姿に・・・。)




















(餌が尽きたな。)




「僕はそろそろ帰りますね。」




おじさんは、どこにすんでますか?





「お兄さんはM区から来ました。」




ふるいまちなみがのこるまち。





「君は物知りだなぁ。」




おじさん、なまえは?






またあうことがあるかも・・・。





「・・・じゃあ、もしまた会ったら『あの時のお兄さん』と呼んでください。」










imgp0804.jpg

たまにはこんな釣りも・・・癒され・・・るのか?




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。
ワンクリックいただけると幸いです!


スポンサーサイト
[ 2012/10/01 00:01 ] フィッシング 川釣り | TB(0) | CM(8)

れおん

お兄さんと呼ばないんだねぇ。。。子供。

2回目はさすがにイラっとするなぁ。。。

私は男性から、奥さんと言われて、超むかつく!

あと、お母さんとか呼ばれることも。

れおんくんのママなら、いいんだけどね。

ハゼどうなったのかなぁ~超気になる~^^
[ 2012/10/01 14:34 ] [ 編集 ]

失礼いたしました。

題名と名前をいつも間違えますね。ごめんなさい。
[ 2012/10/01 14:36 ] [ 編集 ]

妖精さんかわいいw
そう言えばハゼ釣りの季節ですね、焼き干しを作るべく俺も行ってこよっと。
[ 2012/10/01 18:01 ] [ 編集 ]

>>れおんくんのママさん
子供は無邪気ですからね~
まぁ、私が「完璧におっさん」に見えるので仕方が無いんですよ。

ハゼの・・・焼き干し!・・・・そういうものもあるのか!
[ 2012/10/01 21:42 ] [ 編集 ]

初めまして。
いつもこっそり拝見しては爆笑・・・癒されています。

今回は噛み合わない会話がなんともいい感じですね。

しゅじゅつしますとかw
私だったら張り倒します。(嘘
[ 2012/10/03 13:43 ] [ 編集 ]

>>とうふさん
初めまして!
うれしくなるお言葉をありがとうございます!
これからも(決して期待はせずに!)よろしくお願いします!
[ 2012/10/03 21:36 ] [ 編集 ]

 初めまして!

 訪問ありがとう御座います、何やら私の趣味と合うような予感がビンビンしたので訪問者リストを見た瞬間にやってきました。

 更新頑張ってください!
[ 2012/10/04 21:42 ] [ 編集 ]

>>長宗我部元親さん
初めまして!
こちらこそよろしくお願いします!
・・・まぁ、まだ銃所持許可も狩猟免許も持ってないんですが・・・
[ 2012/10/04 23:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://kodokunogibier.blog.fc2.com/tb.php/126-e4f54bb1