2013年初物は毒入

imgp1697.jpg
2013年初釣りは若松沖波止でアジモンゲットだぜ!
イェ~イ!




・・・



\ジビエの嘘つき!/

ha33xcvxvru.jpg

/もう沖波止は行かないって言ったじゃないか!!\



・・・坊主。





大人ってのはな。





嘘をつく。生き物なんだよ。




imgp169asdads4.jpg

まぁ、近くまで来る用事があったからなんですけどね。
それに、初釣りぐらいは縁起よく何か釣れてほしかったので・・・。

なにせ沖波止は寒厳期にも係わらず、
鯵が好調 (出典:ポイ太郎店) 
なのです!!否が応でも期待が膨らみますね♪




遠投サビキ仕掛けをぶち込み、撒餌が利きはじめると・・・

モギュモギュ・・・・

っとした当たりが!!



さぁ!新年初釣果はだ~れだ!?











             \あけおめ/
imgp1701.jpg

んぬぅ!!・・・ご丁寧にどうも!!







             \ことよろ/
imgp1700.jpg

よろしくお願いしません。








             \ハリス・・・うめぇ!/
imgp1702.jpg
仕掛け全部切りやがって・・・!!







・・・・

ツェペリ3312)






                \?/
imgp1698.jpg











ツェペリ331









         \・・・・/
img_029sdfasf3.jpg











\お前は今まで食べた鯵の数を覚えているか?/
kusafugugogog.jpg







tueperi4.jpg








もう許さん!!




      \な、何をするだァーッ!/
imgp1708.jpg













たったひとつだぜ


















てめーは332






zugyu-n.jpg






\TO BE CONTINUED/

ブログランキング・にほんブログ村へ
今年もよろしくお願いします。
1日ワンクリックいただけると幸いです!


[ 2013/01/06 18:49 ] フィッシング ウキ釣り | TB(0) | CM(6)

キレイに捌いて。。。

この後どうするのぉ~?

次回のup楽しみにしてよぉ~っと^^

塩浜(近所の漁港)も釣れるのだ。クサフグ。

ぽちっとな♪
[ 2013/01/06 21:04 ] [ 編集 ]

ああっ!!とうとう禁断のオサカナに手を出してしまったのですね。
この度は惜しい人を...いや、奇跡の生還を願っております。
[ 2013/01/07 12:19 ] [ 編集 ]

>>れおんさん
そういえば、頂いたアミカサダケをパスタにしてみました!!
すっごく風味がいいですね~!
しかし、アミガサタケも生は毒があるんですよね。
クサフグ食べて毒に耐性つけて、私もいつかれおんさんのような
『キノコハンター』になりたい!!

>>海流美丸さん
ふふふ!少々の毒では私は死にませんよ!
・・・・それともすでに死んで・・・
ところで、海流美丸さんの船釣りのブログは
『赤い魚が釣りたい!』ですか?狩猟のブログしか見たことがないもので・・

[ 2013/01/07 20:30 ] [ 編集 ]

ジビエさん、こんばんは。
レスがあるということは、無事だったということですね。このブログが途切れなくて良かったですが、これからフグ料理のレシピが増えそうですね。
私の釣りブログはご指摘通り『赤い魚が釣りたい!』です。冬は寒くて海に出る頻度が落ちるので、釣りネタがほとんどありません。
[ 2013/01/08 01:32 ] [ 編集 ]

おお、ついに禁断の領域にw
ベニテングダケを食べる長野県民と言い、トラフグの卵巣を食べる石川県民と言い
クサフグを食べる福岡県民と言い、食への探究心ってのは凄いですねぇ。
[ 2013/01/08 03:48 ] [ 編集 ]

>>海流美丸さん
寒厳期は釣りネタが少なくなる・・・私も同じです。
釣りブログのほうもチェックさせていただきます!

>>名無しさん
未知の方法で無毒化し、毒キノコやフグの肝を
食べているところもあるそうですね~

クサフグは専門に狙っているおじいさんを何度か見かけたことがありますが・・
他県には居ないのでしょうか??
[ 2013/01/08 22:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://kodokunogibier.blog.fc2.com/tb.php/148-7db72bb1