念願のウィンチェスターM12!そして財布は薄くなるっ!

ついに・・・。





imgp2754.jpg

銃砲所持許可・・・下りました!





長かったなぁ~・・・
初めて銃砲所持関係の書類を提出してからおよそ1年5ヶ月・・・







・・・まぁ、これだけ長くかかったのは、
初心者講習の試験にも落ちて
ふて腐れていた期間がありましたからね。





しかし、これでようやく念願の銃を・・・
いや。今年は
狩猟免許試験にも合格できたため、
念願の『ハンター確定』です!!







imgp276df0

もちろん警察に所持許可申請を出したのは
銃砲店で偶然発見した憧れの名銃
『ウィンチェスター  Model1912』







・・・と言うわけで、
『オリオン銃砲店』さ~ん!
M12、引き取りに来ましたよぉ~!」






\おう!ジビエ君のM12、ばっちり整備しておいたぞっ!/
ナツキさん22







「・・・・あれ?何か雰囲気変わりました?

「前、こんな感じでしたよね?」 ⇒ zepairusdfsdf2.png









えっ!?
・・・ああ。
髪型変えたんだよ。

 















m12.jpg



くぅ~・・・・っ!ついに、ついに、
この手でM12を『持つこと』が出来るんですねっ!!」
















そうだね。
『持ち上げること』『所持行為』なので、
所持許可の下りていない銃を持つことは違反だったからね。

 







「ではでは!さっそく、憧れのM12をこの手にっ・・・・・」














どうだい?
教習射撃で使った上下二連散弾銃と比べて。

 












「・・・・こ、これは」


















重い








imgp2762.jpg

「この銃を片手で持つと・・・・





imgp2763.jpg

6kgのダンベルを水平持ち
するのと同じぐらい辛いっすよ!!」




まぁ・・・M12は100~50年前に製造された銃だからね。
最近の銃みたいに軽量なクロムモリブデン鋼じゃなくて、
純粋な『モリブデン鋼』だから重いんだよ。

 









でも、そんな古い銃でありながら、ここまで綺麗な形状を保ってるって事は、
それだけ丈夫だってことだよ。

 







「・・・え、ええ。
『使いこなしてみせる』
って社長と約束しましたからね。
か、体鍛えますっ・・・・。」











imgp2750.jpg


その重量に加えて、M12はスライドアクションだから
よく銃の扱いに慣れておくようにね。
ちょっと、この模擬弾を使って操作の練習をしてみようか。

 









①機関部底のローティングゲート(装填口)から弾を装填。
②ラッチレバーを押してフォアエンド(先台)のロックを外す。
③フォアエンドを前後させて薬室に弾を送る。
④引き金を引く。
⑤再びフォアエンドを前後させ排莢&次弾を装填。
ちょっとやってみて。

 















「・・・思った以上に空薬莢が飛んで行きますね。」





射撃場では隣の人に空薬莢が飛んでいかないように気をつけてね。
あと、フィールドでも空薬莢はちゃんと回収するように!

 







(練習中)
ジャッキン!コロコロン・・・・
ジャッキン!コロコロン・・・・
ジャッキン!コロコロン・・・・











「じゃあ、これから
警察署に持込検査(最終確認)に行ってくるので、
そろそろにお暇します。
色々教えていただき、ありがとうございました!」




imgp2759.jpg



銃を運搬する際は、
必ず銃をカバーとケースに入れてね。
・・・あと、
目的地と関係のない場所に寄るのは違反だから注意してね。

 






「狩猟の帰り道にお店で買い物をして、
銃所持許可を取消されたケースもあるらしいですからね・・・」











「じゃあ、『弾の購入許可』が下りたら、また来ますので
よろしく願いします!」







・・・ちょっと待って!最後になるけど、
銃の所持者として『これだけ』
決して忘れないようにね。

 




「なんですか?」














    \人差し指、一本・・・/
人差し指の動き
銃は、この指の動きだけで命を奪う
恐ろしい道具である事。

誤った判断で指を一本動かしただけで
取り返しのつかない結果を生む事。








故に、どんなときでも『確認』する事!
矢先(撃つ先)は安全か、脱包は確実か、
銃が盗まれないように管理されているか、・・・
などをね。

 










はい!わかりました!!
安全なハンターとしての生活が送れるよう、
『確認』を忘れないように気をつけますっ!!」






よろしい!・・・って!
そう言えば、お金貰うの忘れるところだった!

模擬弾3つで800円、銃カバー2400円、ケースはおまけしとくよ!

 





「え!ケースは貰えるんですか!?
ありがとうございま~す!」








あと、後払いだったウィンチェスターの
15万円

 

















「・・・・・ほ?」









「じゅ、15万円!?
10万円じゃなかったんですか!?」







ええっ!?社長からは15万って聞いてるよ!?
10万円の銃は、

もう1艇の売約済みの方だったよね??

 








いえ!僕はちゃ~~~んと、
社長さんへ『この銃は10万円ですね?』って・・・・


















・・・・・。








確認してねっぇ



「・・・そ、そう言えば、M12が手に入ることに浮かれてて、
値段確認するのすっかり忘れてたぁぁぁ!!






ど、どうする!?今日、社長居ないんだけど!?
もう所持許可下りてるから、
今さら他の銃ってワケにもいかないよね!?

 





「・・・とりあえず残り5万。支払い待ってもらっていいですか?」





ブログランキング・にほんブログ村へ
👉Next:ついに手に入れた散弾銃・・・壊れる!?
👉Prev:テナガエビ、ちょっと工夫してさらにおいしく
👉オススメ:どこにでも生えてるアレを天ぷら
👉オススメ:必殺!スラムファイア―ッ!




シャキィ~ん!
かっこいいよ!

動画何回も見ちゃたぁ~

高級なヴァイオリンの場合、

次のを買う時、前のやつを持っていけば、

買った時と同じ値段で引き取ってくれるんだけどね。

ジビエくんも次のを買う時、15万引きにしてもらえるのかなぁ?

そこも確認だな?

鉄砲の『鉄』は実はモリブデンかぁ~ 

モリブデンがそんなところに使われていたんだねぇ~

モチのロンで、猫にぽちっといた!
[ 2013/06/24 06:50 ] [ 編集 ]

おめでとうございます!!

 これで今年の猟期は色んな獲物が増えますね!

 事故の無いよう、安全第一で頑張ってくださいませー!
[ 2013/06/24 17:07 ] [ 編集 ]

やりましたねぇ。真ハンター・ジビエの誕生、おめでとうございます。次のシーズンでは私は猪、ヒヨドリ、キジバトを狙っていきたいと思っています。ジビエさんにはヌートリア、ハクビシン、アライグマなど、少し微妙な獲物の食レポをお願いしたいです。お互い新米ハンターとして、事故無く楽しんでいきましょうね!
[ 2013/06/24 18:38 ] [ 編集 ]

初めまして、検索から辿り着きました。

おそらく同い年、趣味は料理と釣り、しかも初心者ハンター
更に、住んでるのはお隣の県
極めつけは同時期にM12を所持と、共通点多過ぎて、ついコメントしてしまいましたf^_^;)

また、ちょくちょく寄らせていただきます(笑

お互い、若いハンターとして頑張りましょ〜( ´ ▽ ` )

[ 2013/06/24 18:55 ] [ 編集 ]

おおっ!!
ついに許可が下りましたか!!
これで、猟期までにガンガン練習(クレー射撃)できますね~

さすがにM12はいいお値段しますね・・・
私はミロクの上下2連の中古で申請書を提出しました~

そういえば、M12って排莢口から薬室へ弾を入れることってできないでしょうか?
[ 2013/06/24 21:53 ] [ 編集 ]

Re: れおんさん

ありがとうございます!

バイオリンもそうですが、しっかりと整備した物は何年経っても
変わらない価値がありますからね~

この銃は手放すときは必ずこの銃砲店さんに下取りする約束をしているので
+5万は敷金みたいなものですね~

モリブデン・・・なにか思い入れのある金属でしょうか?
[ 2013/06/24 22:46 ] [ 編集 ]

Re:長宗我部元親さん

ありがとうございます!

ハンターとしての後輩として、これからもよろしくお願いします!
[ 2013/06/24 22:47 ] [ 編集 ]

Re: よんさん

初めまして!

・・・な、なんとっ!なんと言う共通点!!
サイコガンを持つ男がこの世に二人いるなんてっ!

当方、20代~30代前半で構成される超若手素人ハンターコミュニティに
所属しています。
もしよろしければ、このブログを通じて情報交換や、協猟など、活動の輪を
広げていきましょ~!

これからもよろしくお願いします~!
[ 2013/06/24 22:55 ] [ 編集 ]

Re: EYWさん

ありがとうございます!!

そうですね~!特にスライドアクションなので練習射撃は必須です!
財布がより薄くなりますなっ!ハハッ!

ミロク上下二連ですか!渋いですね~!
レミントンではないのですね~

排莢口から薬室に装填することは出来ます。
しかし、それが正しい装填方法かわからなかったので、
動画には載せませんでした・・・オリオン銃砲店さんに聞いて見ます。

それと、熊にはお気をつけくださいね・・・
[ 2013/06/24 23:01 ] [ 編集 ]

これで

ゾンビ映画のような世界になっても
ジビエ様は生き残れますね♪
ヒカルもなんとかジビエ様のところまで生き延びて行きたいです(笑)
[ 2013/06/24 23:16 ] [ 編集 ]

Re: 海流美丸さん

ありがとうございます!!

ぼ、僕だって、イノシシやキジバトも食べたいですよ~!!
あ。獲っていい獲物はなんでもいただきますからね~

これからも、是非よろしくお願いします!!
[ 2013/06/24 23:30 ] [ 編集 ]

財布は厚くなりませんね(号泣)

本当に欲しいのはレミントンなんですが、
欲しい仕様の在庫が国内に無い(有ってもかなり高い)&米国でも品薄で、
入荷はいつになるか全く分からないという状況で、
このままでは今年度の猟期に絶対に間に合わないと言う事で、
とりあえず、初心者でも扱いやすいと思われる、私が教習射撃で使ったのと同じメーカーにしました。
7000 SP-1のチョーク交換式です~。
それ以外の詳細は何も聞いてません(笑)。多分、20年くらい前の物ではないかと・・・?
銃本体は安かったものの、洗い矢・ガンオイル・ケース・射撃ベストやら
その他の必需品が高くつきそうな気配・・・

狩猟免許は去年に罠を取得したので、この夏に第1種銃猟の取得を目指します。
(猟期に間に合わせる予定)

熊・・・私の住んでいる京都府では条例で禁猟なので、
余計に人里へ来る・・・のかも・・・?
[ 2013/06/24 23:32 ] [ 編集 ]

Re: ヒカルさん

そうですね~・・・・”I am HERO !”
・・・・って、ダメですよ!ゾンビは狩猟鳥獣じゃありませんから。

ゾンビに襲われそうになった場合は、僕のところまで来てください。
一緒にスリラーを踊りましょう。
[ 2013/06/24 23:34 ] [ 編集 ]

Re: EYWさん

確かに、銃にこだわって猟期を逃してしまっては本末転倒ですからねw

本来であれば初心者の私も、扱いやすい上下二連を使用すべきなのでしょうが、
趣味全開の銃で・・・いえ。後悔はしていませんよ!

洗い矢・ガンオイル・射撃ベスト・・・
OH! MY GOD! 小道具やウェア、ガジェットそろえる忘れてたっ!
財布がさらに薄くなりますね
[ 2013/06/25 00:04 ] [ 編集 ]

かっちん

あ~

クッソォォォ~!


蚊に刺されまくってこんな時間に目が覚めたぜ、銀の弾とか塩の弾でデビルハンティングですね。

俺は剣ですけど


あぁー大物狩ってみてぇなぁ~
[ 2013/06/25 03:33 ] [ 編集 ]

おめでとうございます!やりましたね♪
今後のブログがさらに楽しみになりましたよ

銃は全然詳しくないですが、カッコイイ銃ですね~
やっぱ、鏡の前で構えてみたいするのでしょうか?
[ 2013/06/25 12:06 ] [ 編集 ]

Re: かっちんさん

刃渡り15cm以上の刀剣類は所持することが禁止されていますから、
デビルハンターは日本ではむりですよ!!

そこで、イレギュラーハンターはいかがでしょうか?
ロックバスターがあれば、今ならシグマの反乱を抑えるための
人員を募集中だそうですよ。


[ 2013/06/25 21:03 ] [ 編集 ]

Re: モンタナさん

ありがとうございます!

釣りの話題だけではなく、狩猟に関する話題もドンドン御紹介しますので、
これからも是非、よろしくお願いします~!


・・・そうなんですよ、ちょっと聞いてください。
この前夜中に、ふと後ろを振り向くと・・・
なんとそこには『パンツ一丁で散弾銃を持った怪しい男』がっ!!



・・・あ。鏡に映った僕だった。
[ 2013/06/25 21:06 ] [ 編集 ]

おめでとうございます(^o^)
これでハンターの仲間入りですね
特殊な許可ですから、いろいろ規制があってめんどうですが、法律ってそんなもんですよ
なにかあったら気軽に相談してください。
微妙に専門家なんで、微妙に力になりますよ。微妙に
[ 2013/06/25 22:25 ] [ 編集 ]

Re: ラガヴーリン2009さん

いつも4ターンで吐き出す25000ダメをありがとうございます!

銃所持許可は特別な資格なので、事故の無いように十分に気をつけて
扱うことを心がけます!
[ 2013/06/25 23:06 ] [ 編集 ]

かっちん

昔、スーパーファミコンの初代ロックマンXのシグマ倒すとき壁に張り付いてY・B連打で指が腱鞘炎に…


いやー 懐かしい
[ 2013/06/26 01:28 ] [ 編集 ]

Re: かっちんさん

おおっ!イレギュラーハンターに興味をお持ちですか!?

ではまずフットパーツが必要なので、ペンギンステージにいってらっしゃい!!
[ 2013/06/27 03:41 ] [ 編集 ]

所持許可やっとおりたね。おめでとう!
予想外の+5万だね(笑)
[ 2013/06/28 14:15 ] [ 編集 ]

Re: たけさん

ありがとうございます!

これで何とかハンター(笑)から、『ハンター(確)』となりました!
ハンティングの先輩として、これからもよろしくお願いします!!
[ 2013/06/28 21:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://kodokunogibier.blog.fc2.com/tb.php/193-f8660a51