サヨリは風下からやってくる

CIMG0269_convert_20110828202319.jpg

うぁああーーーー!!!久しぶりの快晴だ!!!!



ここしばらく、ずっと
やっと晴れた土曜の夕方は、仕事も無いしウナギ釣りに行こう!・・・と考えていましたが、
除草作業でドバミミズ捕獲ポイントが壊滅
という憂き目に会い断念・・・

がーんだな





しかし、今日は1日中暇!その上快晴!よーし!潜るぞー!!!・・・と考えていましたが、

下半身にできた擦過傷と打ち身で、とてもじゃないが海に潜れる状態じゃない!!!


がーんだな


むぅ~・・・
仕方が無い、釣りに行こう・・・・・・暑いけど・・・


若松まで足を伸ばしたいところですが、せっかくなので地元、新門司方面へ向かうことに。
途中、地元の釣具屋さんで話を伺うと、20cmほどのサヨリが釣れているそうです。



サヨリ・・・いいね!!
アミエビとパン粉、サシアミを買い新門司フェリー乗り場近くの波止めに向かいます。


釣り座をテトラの上に作り、撒き餌を一投ずつ小まめに撒いていきます。




生体反応無し。



1時間後。





少しずつ・・・少しずつ・・・少しずつ・・・・・



SAYORI.jpg


キター!!!!!!サヨリ寄ってきたー!!!


CIMG0280_convert_20110828203235.jpg

20cmの鉛筆サイズですが、狙った獲物!うれしいです!!
さぁ!やっと群れが寄ってきた!!!
群れが散る前に手返しよくいくぞ~!!





と。思っていたら・・・




ん・・・・?



CIMG0282_convert_20110828203349.jpg


うわわわ!!!ボラの群れまで寄ってきた!!!!



華奢なサヨリさん。
当然、ボラの横入りに負け、しばらくして姿を消す。
独壇場のボラ祭りに、サヨリ用に組んだ短竿、0.8号のハリスは紙縒りのように切られる・・・




許さん!!!ブッ釣り上げてやる!!!!
軽仕掛けから対チヌ用仕掛けに変えフィーッシュ!!

CIMG0285_convert_20110828203658.jpg

0.8号のハリスや、この前みたいなサビキ仕掛けでは無い!!
いくらへたくそな私の腕でも、バラシはせんよ!!



その後もう一本追加して、刺し餌が無くなり終了。
これ以上クーラーボックスに入らないですし、丁度よかったです!!!


[ 2011/08/28 22:01 ] フィッシング ウキ釣り | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://kodokunogibier.blog.fc2.com/tb.php/23-cff76193