新天地へ。

2月末

1img_1778.jpg

「えぇっ!?転勤ですか!?」





おや?勤続3年で結婚もされていないのに、
何か転勤が出来ない特別な事情があるのですか?

  



「い、いえ。転勤は別にいいのですが、ただ・・・・。」


・・・ん?
話してください。


  



「僕、釣りや狩猟が趣味なので、
転勤先は自然豊か場所がいいな~・・・と。」







・・・・君。

  




3img_17fgsdfd78

(!?)







ヒトとして最も重要な事は、社会に認められて
より多くの
『カネを稼ぐこと』です。
君ももうすぐ30歳ですよね。
その歳でカネにならない事ばかりを口にするのは
恥ずかしい事ですよ。




 「は、はい・・・。」



やはり君は転勤して、ヒトとして
『正しい生きかた』を勉強するべきです。

  
2imgp6611.jpg
 「・・・。」



「わかりました。」




そうですか。
では君に4月から・・・

  








4img_1809dfjpg













 
    5月
  


imgp6775.jpg

 
 






img_203gggdfdf




img_1dfdf710




kirirdfsfiriri



  imgp612sd5724






boodfsobn


img_180ddd7.jpg



img_20ふぇれ30

zazzazza.jpg















img_1573.jpg

 




研修




え5ty4werwer 6


ふぇrtddd



img_1482.jpg




img_180dddvvv7.jpg



sfwersdfsdfwer



img_1sdsd76df5










ウェr123fccccdふぁfス
 



img_1723.jpg




sfwerwer.jpg





img_1729.jpg




wfwefew.jpg

 

img_17fgf18






亜sdふぇ



img_1741.jpg




 



















imgp6775.jpg




img_203gggdfdf





img_1dfdf710




kirirdfsfiriri



img_19sdsdfs71


 

img_2019.jpg


zazzazza.jpg



img_17fgdfdf18  


















(?)



img_2dfdf0df14
 




imgp6361.jpg










(・・・・・!?)

imgp6364.jpg





imgp63df6456442



(・・
・・・君の名前は?)




img_180ddvrd7.jpg













(確か・・・・・・









「ツチグリ。」



img_180ddddfffdf7
 

booああああああああobn
 


 pususudfuス

 




(・・・・?)




imgp6dfsf366.jpg


(!)


 





imgp63sdfsd63.jpg





sdfswef.jpg



(!?)


sdfsdfadfバス


(・・・・・・・・。)








imgp6348.jpg
(!!)







(・・・・あ。)



imgp652df6



img_1dfd997







img_18df70



sdfsうぇddfsdf  





img_148df6








(続く!)


ブログランキング・にほんブログ村へ
孤独のジビエ『東京編』、どうぞよろしくお願いします!
キャラが気に入られましたら是非ワンクリックをお願いします!











スポンサーサイト
[ 2014/06/02 01:15 ] はじめまして! | TB(0) | CM(64)

東京でも生き物を捕まえて食べるのはそれなりにできますよ。
うなぎなんか海からさかのぼれる川ならどこでもいますし。
河川の敷地内は銃でなければ狩猟可能ですね。
[ 2014/06/02 02:20 ] [ 編集 ]

以前と環境が変わるって大変ですよね。
続編期待しております!
[ 2014/06/02 10:35 ] [ 編集 ]

おつかれさまです

いつも拝見してます。まさか、東京に転勤だとはw
でも、東京も結構自然がいっぱいですよー 釣りもできるし、山もありますから。
続編期待しています^^
[ 2014/06/02 12:37 ] [ 編集 ]

ジビエさん、天才ですね~。セリフがなくても画だけでも情景がうかびます。でも大丈夫、カメ太郎の『今夜、野宿になりまして』の舞台も東京でしたから!
[ 2014/06/02 14:06 ] [ 編集 ]

えーーー
東京に住んでるんですか!?

狩猟的には最悪ですね(@@)

ちなみに私は浅草生まれの浅草育ちなんでその辺の情報は聞いてくださいね
[ 2014/06/02 18:48 ] [ 編集 ]

しょ、衝撃の新事実。

東京出身の私が就職して赴任したのが今の岡山です。それから数年で東京勤務を命じられ、また数年で現在二度目の岡山勤務。なぜか私はココで猟に目覚めてしまいました。

とにかく東京近郊はオカネが掛かりますよね。通勤のためのスーツ代、駐車場は¥25,000-(今は¥3,000-)。マイボートの陸置き代も安いところで今の倍でした。東京勤務が続いていたら、きっと私は猟をしようとは考えもしなかったと思います。

私は東京出身ながら都会の生活より田舎暮らしが好きですが、3ヶ月過ぎてジビエさんはいかがですか?

誘惑の多い東京生活で猟へのモチベーションを保ち続けられるのか?新たなステージでのジビエさんの活躍があるのか、ないのか?

一応期待してますね! ウヒヒ ....長文失礼いたしました
[ 2014/06/02 19:16 ] [ 編集 ]

初めまして

いつも楽しみに拝見してます。東京で働いてるもやし君と言います。
住まいは神奈川ですが、猪、鹿、鰻、スッポン、蟹なんかと遊べますよ!そう悲観する事ないです(笑)
あ、あと東京都は手銛遊魚も可能です。
[ 2014/06/02 19:38 ] [ 編集 ]

Re: 名無しさん

その通りです!
東京だからと言って、この趣味が続けられないわけではありません。
しかし、やはり多くの人たちは『東京でそんな趣味を続けていけるわけは無い』
と思ってしまうのではないでしょうか?(現に僕もそう思っていました。)

これまでは北九州というどちらかと言うと田舎な世界でしたが、
これからは『東京』周辺を舞台にお話を展開して意向と思っております!

これからも是非よろしくお願いします~!

[ 2014/06/02 23:05 ] [ 編集 ]

Re: 大阪猟友会青年部の中の人 さん

僕はコレまで北九州から出たことが無いので、
薄っぺらなボストンバックで華の都大東京にWoWoWoするのは正直大変でした・・・

しかし!新しい発見と出会いは必ずあります!
これからも、是非皆さんに楽しんでいただけましたら幸いです!
[ 2014/06/02 23:15 ] [ 編集 ]

Re: たかさん

はじめまして!ご覧頂き、誠にありがとうございます!!

そうなんです!そうなんですよ!!
東京って思った以上に自然豊かなんですよね~

釣りにキノコ、そして狩猟の情報も少しずつ集まってきていますので、
何か面白い情報がありましたら、是非教えてください~!
[ 2014/06/02 23:21 ] [ 編集 ]

Re: 晴釣雨読 さん

ありがとうございます!!
東京での釣りや狩猟、おそらく意外なところに面白い発見があると思います!
ちなみに・・・カメ五郎さんですよw

余談ですが、居酒屋の写真の魚って『くさや』なんですよね。
これ九州には無いので、喜び勇んで食べたみました。

感想は・・・その・・・驚愕です。

その他、九州では見ることの出来ない『ホヤ』や『クロカレイ』、『モウカザメ』などに会えて
日々左党人生をエンジョイしております。
何か東日本でオススメの食材があれば是非是非教えてくださいッ!!
[ 2014/06/02 23:27 ] [ 編集 ]

Re: やんま さん

おやおや!?
東京だから狩猟が出来ないと思われていますか?
まだまだ調査中ですが、そんな事は無いと思いますよ~w
この辺の情報を調べて報告させていただくのが、
今後このブログのテーマの一つになると思います。

浅草・・・そういえば東京に来たのに観光した事がありませんね・・・
今度散策してみようと思います!
[ 2014/06/02 23:31 ] [ 編集 ]

Re: 海流美丸 さん

お金・・・掛かりますねッ!!
部屋の広さ半分なのに、家賃は倍になりましたよ。
勤務地手当もスズメの涙・・・ッ!爪に火をともしております。

僕も東京に来るまでは絶対通勤ラッシュになれるはずがないッ!と思っていましたが、
今では(^o^)←顔して電車に乗っています。

大丈夫ですよwこのブログは決して『錦糸町漫遊記』なんて事にはなりませんからねw
なるとしたら別のブログで・・・フヒヒ
[ 2014/06/02 23:40 ] [ 編集 ]

東京っていうと江戸川と多摩川が二大自然スポットというか、あそこが舞台になるとわりと何でもありになります。
多摩川なんかは遊漁券売っちゃってるんですよね。
私は競争が激しいところより、小さい川とか普通は人が狩猟しないポイントを探索します。
[ 2014/06/03 01:31 ] [ 編集 ]

はじめまして!

いつも楽しく拝見させていただいております。
亀戸近辺在住、30代ど真ん中の赤い鷹と申します。
今年の7月位から猟銃免許のために活動予定です。
色々と参考にさせて頂いてます♪
更新楽しみにしております!!
新生活頑張ってください!!!
[ 2014/06/03 12:15 ] [ 編集 ]

新しい猟場楽しみにしていますね〜

私の知っている事だど、確かに東京でも散弾銃を撃てるとこはあります。奥多摩とか東京の西の方です。シカやシシがとれるそうです。

埼玉でも散弾銃を撃てるとこは秩父の方などなり限られていると聞きます

片道2時間コース
[ 2014/06/03 17:56 ] [ 編集 ]

新たな世界へ

私は「福岡ー東京ー福岡ー東京ー福岡」のWターンで、人生の半分を東京で過ごしました。
東京は刺激があって楽しい所ですが、今は自然の中で狩猟が楽しめるQ州の方が住みやすくて好きですね!

でも、東京ではいろんな人と知り合えるし、ジビエ料理の店も沢山あるし(高いけど)、きっと新たな世界が広がると思います。

2、3年でQ州に戻ってこれるといいのですけどね・・・
[ 2014/06/03 18:10 ] [ 編集 ]

お疲れ様です

東京ですか、アウトドア以外の娯楽なら不自由しない場所ではありますけどねぇ

でも考えようによっては、公共交通機関が整備されていてどこへでも出掛けていける、ともとれますし、メディアでも東京近辺の渓流スポットなどはよく紹介されてますよぅ

あと、なにげに自分の住まいは東京から60キロ(どこからどういう測定かは不明)程度なので、猟場まで入れても恐らく80キロないんじゃないでしょうか
来期は無理でしょうが、再来年とかには案内できるかもしれませんよ

あとは、ニコニコ動画で丹沢で自給自足しながら罠猟をされている方の動画とか
横浜市在住で猟期には公共交通機関を利用して山梨へ出猟しているライターの服部文祥さんの本などを参考に出猟の計画を練られるてはどうでしょう
[ 2014/06/03 19:20 ] [ 編集 ]

テリトリーが北九州から大都会東京に強制移動ですか!!

いろいろ大変でしょうがブログの方は気楽に息切れしないようにお願いしますヽ(・∀・)ノ
[ 2014/06/03 20:33 ] [ 編集 ]

Re: もやし君 さん

初めまして!ご覧頂き誠にありがとうございます!!
僕は始め東京では釣りは出来ないものだと思っていました・・・
しかしっ!実は意外と自然豊かなんですよね~

ええっ!?スピアーって可能なのですか!?
千葉、神奈川は手銛禁止なので絶望的だと思っていましたが・・・
これは再調査が必要ですね!情報をありがとうございます!!

[ 2014/06/03 22:46 ] [ 編集 ]

Re: 名無しさん

現在はまだまだ活動範囲が狭いですが、少しずつスポットの開拓をしております。
で、東京近辺ってものすごく歴史があるので、そこら中に『ゆかりの地』があって楽しいんですよねw

このブログでは他の方から教えていただいたスポットは秘匿しますが、
自分で開拓したスポットはバシバシ出して行く予定です!
是非、御参考下さい~

『ミンナニハ ナイショダヨ』
[ 2014/06/03 23:01 ] [ 編集 ]

Re: 赤い鷹 さん

おおっ!今後とも是非よろしくお願いします!!
東京での銃所持は『驚くほど難しい』らしいので頑張ってくださいッ!!

僕は狩猟経験者とは言え、1年鳥撃ちしただけのパンピーです。
色々と情報交換をさせていただけましたら幸いです!!
[ 2014/06/03 23:06 ] [ 編集 ]

Re: やんま さん

ちなみに散弾銃なのですが・・・実はこちらに引っ越してくる際
散弾銃の所持について『ひと悶着』ありまして・・・

現在M12は家に・・・・・・

・・・ぐすん

狩猟編エキストラは7月予定ですw
お楽しみに~
[ 2014/06/03 23:08 ] [ 編集 ]

Re: ぷかぷかさん

いや~・・・通勤ラッシュには慣れないと思っていましたが・・・
すぐに慣れますねw
大分体を圧縮できるようになりました!!

ま~・・・実を言いますと片道切符なんですよね~。
北Q州へは英霊となって帰ってくる所存でありますッ!
[ 2014/06/03 23:14 ] [ 編集 ]

Re: グンマーさん

東京の一番のメリットは情報の多さだと感じます。
釣や狩猟、キノコの情報に限らず、色々な方とお話し
視野を広げて行きたいと考えています!

・・・お。そう言えば。
今年の社員旅行はグンマーの温泉に行く予定らしいです。
『味噌まんじゅう』!『味噌まんじゅう』!!

ところでグンマーへの入国はパスポート以外に何が必要でしょうか?
[ 2014/06/03 23:24 ] [ 編集 ]

スピアの件

はい、千葉、神奈川、静岡は確かに禁止です、ウェットスーツ着て海に入るだけで海保が来たりしますから(笑)
東京都の島なら一部を除いて自由に楽しめますよ。
あとは、神奈川、千葉でも共同漁業権の設定を詳しく調べると意外と海で楽しめるポイントはあります。
[ 2014/06/03 23:42 ] [ 編集 ]

Re: 直方 さん

東京に移って2ヶ月がたちましたが、正直今後どのように生活が変化するか想像が付いていません。
もしネタが尽きた場合は潔く『最終回』と言う形で〆させていただく所存です(失踪は絶対にしません!)

しかし・・・このブログのテーマは『動物との出会い』です。
つまり、この地球上に生きる動物全てと出会うまで、このブログを止める気は無いのですッw!




[ 2014/06/03 23:54 ] [ 編集 ]

Re: もやし君 さん

す・ば・ら・し・いッ!
スピアフィッシングは完全に諦めていました!
このような有益で素晴らしい情報を頂けるのが、
このブログを運営しているOUTCOMEです!!

でも・・・それって小笠原諸島ではッ・・・
遠いよぉ(^q^)
[ 2014/06/04 00:59 ] [ 編集 ]

>グンマーへの入国にはパスポート以外に何が必要

「父さんがくれた熱い思い」と「母さんがくれたあの眼差し」です(* ̄∇ ̄)ドヤァ
[ 2014/06/04 03:21 ] [ 編集 ]

はじめまして

随分前にれおんくんの所から辿り着き、依頼面白く拝見さしてもらってます
渋いカウンターの写真、素敵そうなお店ですね♪
[ 2014/06/04 07:07 ] [ 編集 ]

ニコライ

東京だったんですね。

とりあえずアクセスしやすいのは、海・川ですかね。
それから、山(多摩)なんかも結構山が深いです。猟は経験ありませんが、釣りと木の実、山菜はあります。

でもきっとジビエさんの探究心で新たなフィールドが拓けるかも。

転勤で緊張もあるでしょうし、まずはじっくり、無理なさらず。
[ 2014/06/04 07:30 ] [ 編集 ]

スピアは

小笠原も出来るみたいですが、行った事ないんですよね。一度行ってみたいもんです。
東海汽船で行く島々なら土日で行けますよ。三宅島なんかだと、手銛漁区の設定まであります(笑)神奈川もこんなだったら最高なんですけどねぇ。
[ 2014/06/04 07:43 ] [ 編集 ]

転職か転勤!?と勝手に思ってましたら、
また凄く遠いところへ転勤されたのですね・・・

東京にも猟友会がありますし、銃砲店もあるので、
情報はそういったところでの入手できそうですね~
射撃場だけは無いそうですが。
[ 2014/06/04 15:15 ] [ 編集 ]

東京

東京には銀座銃砲店・明治銃砲店があるジャマイカ、、
レポ夜露死苦。
[ 2014/06/04 21:49 ] [ 編集 ]

Re: グンマーさん

もしや貴方が『ロムスカ・パロ・ウル・グンマーッ!?』
とりあえずナイフとランプと一切れのパンを持っていこうと思います。
[ 2014/06/04 23:01 ] [ 編集 ]

Re: きのこ三十郎 さん

初めまして!
おお!れおん先生のところからですか!誠にありがとうございます!!
今年は本格的にキノコを勉強していく予定です。
是非、アドバイス等頂けましたらうれしいです!

このお店、入った時に『くさや』を焼いていたんですよね~
(この店マジでやばすぎるだろッ!?)と驚きましたねw
[ 2014/06/04 23:04 ] [ 編集 ]

Re: ニコライさん

ちなみに、まだ何も判らないのですが、仕事の関係上1年中東京に居ることは無いと思います。
『東京編』ッ!とか言っちゃいましたが、結構国内の色々なところフラフラする可能性があるんですよね~・・・
まぁ、ブログのテーマは『動物(キノコ)との出会い』なので、
フレキシブルに生きようと思いますw

・・・まぁ、移動が 国 内 だ け な ら いいのですが。
[ 2014/06/04 23:13 ] [ 編集 ]

Re: もやし君さん

むむむむっ!島ってそんなに近いんですか!?
北九州では黒潮の魚達に出会う機会はまったくありませんでしたので、
これは夏に遠征を計画するのも楽しそうですね~

情報の御提供、感謝いたしますッ!!
[ 2014/06/04 23:17 ] [ 編集 ]

Re: EYW さん

本当は北九州で2年狩猟をする予定だったんですがね~
試験落ちちゃったのは痛い・・・w

狩猟に関しては情報収集が肝です。
幸い銃砲店やジビエ料理店なども多いので、現在調査中です!

射撃場は確かに遠いですね~。
それ以上の問題として、実は今僕の手元に銃は・・・ウゥッ;;
銃に関するお話は7月予定ですw
[ 2014/06/04 23:25 ] [ 編集 ]

Re: ヒロポン さん

銃砲店さんは多いですね~
エアライフルの専門店なんかもあったりします。
狩猟関係でネタに困ることはなさそうですが・・・時間が無いッ!

もう、仕事なんてしている暇なんて(自粛
[ 2014/06/04 23:27 ] [ 編集 ]

神奈川は水中メガネとヤスの併用禁止という変な規則があります。
水中メガネ無しならヤス可です。
実際は水中メガネとヤスで捕まった例はありませんが。

東京と言っても千葉側、八王子側、川崎側で行く方面が違いますね。
どちらにお住まいなんですか?
[ 2014/06/05 13:37 ] [ 編集 ]

ようこそ!

ようこそ東京へ!
いつもブログ楽しく拝見してます。

私は都内に勤める30代のサラリーマンハンターですが、関東でも場所は少ないですが、猟場はありますから、これからも是非続けてくださいね。
[ 2014/06/05 18:59 ] [ 編集 ]

Re: 名無しさん

そう言えば千葉はウェットスーツ着用禁止のようですね・・・逆に危険なような気がするのですが。

具体的な居住地の回答は控えさせていただきますが、しばらくは千葉方面を舞台に話が進みます。
しかし、このブログのテーマは『動物との出会い』なので、今後場所にこだわって行く予定はありません。

『東京編』と銘打っていますが、これは『九州には生息していない動物にもあえるかもよ!』と言う意味です。
ホウエン地方とカントー地方では、出会えるポケモンが違いますからね~w

[ 2014/06/05 23:58 ] [ 編集 ]

Re: ジャイ庵 さん

ありがとうございます!!

東京近辺に住んでいて狩猟はとても難しいと思いますが、
だからこそ『皆さんが知りたがっている情報』なのだと感じます。

「東京でハンター?本当にできるの??」という質問に対して、
しっかりと調査し報告させていただく事が、今年の狩猟パートのテーマになります。

なんせ、すでに銃所持に関して一悶着あった所でしたからね~w
狩猟編をお楽しみに~


[ 2014/06/06 00:07 ] [ 編集 ]

わぁ…大変ですね…

東京ですか…ご愁傷様です…。

なんて、普通は地方の人間にとっては栄転なんですけれどもね、本来は。出世街道まっしぐらですね!
私は出張でごくまれに行きますが、それだけでもう辛いですから生まれついての田舎民です。

狩猟は難しいかもしれませんが、釣りならできる所がいっぱいあるじゃないですか!
むしろ都会での自然満喫法なんかを都民に知らしめてやってください、期待してます!
[ 2014/06/06 10:26 ] [ 編集 ]

スピア便乗

実は私も30年近くスピアやってます(笑)
【東京】でしたら、竹芝桟橋を金曜の夜に出て、朝一に到着するレベルの近場の某島にて夕方まで遊んで帰ってくる、とか出来ます。
イシダイ、ヒゲダイ、テングダイ、キジハタ、クエ、青物色々と狙えます。水中銃じゃなければお咎めなしです。
土日がお休みなら、最高の週末を満喫できます。
なお、この某島、フェリーの桟橋から巨大なシマアジが釣れまくるとか。
帰りはジェットフォイル使うとかなり早いです。

【千葉】は外房だと色々な意味で危険なので、内房でしょうか。カワハギ・コロダイ・ヒメジあたりが対象になります。
結構イカ釣りがメジャーだったりします。
夏のシーズン以外でウエット着てると漁船3隻に囲まれました(笑)
夏にトレーナーとか、ジャージ着こんで行うのはOKです。

【神奈川】ですと東のクエと西のイシダイ・ホウセキハタ・イシダイでしょうか。
神奈川のクエは水深30mとの事で、まったく見かけてはおりませんが・・・。
西は短期決戦で・・・。
魚種は豊富だと思います。

【静岡】になると、これまた色々厳しくて・・・。けど、いくつかポイントはあります。
夏のシーズンだけ、無法地帯になるエリアもあるので水中銃持っている人もチラホラ。
熱海界隈だと11月くらいから岸壁から巨大なヒラメも狙えるかと。
岸から10m行かない距離で80cmクラスのヒラメがわんさか居るのを見てます・・・。

猟銃、7月から動こうと思っているので、
色々教えてください!!
[ 2014/06/06 13:46 ] [ 編集 ]

Re: RED さん

いやいやwお通夜じゃないのよ~お通夜じゃないのよ~

出世なんて縁遠い生物ですので・・・
高確率で数年後は『銀河中心殴りこみ艦隊』に編成されると思います。

釣りもキノコも東京では困ることはなさそうですね~
狩猟、スピアーフィッシングは無理だと考えていましたが、
そんな事はなさそうですね~
[ 2014/06/07 12:22 ] [ 編集 ]

Re: 赤い鷹 さん

す、すすすすごいッ!すごい情報です!!
この情報量だけでも1年分の記事が書けそうですよ!!
もしこのブログを運営していなかったら、釣りも狩猟もキノコも東京に来て止めていたと思います。
今回のように非常に有益な情報を御提供いただけ、世界が広げられる事が、
このブログを運営する最大の利益だと思っています!

ハンターには釣好きが多いのですが、僕はスピアーフィッシングの方が狩猟に近いと感じます。
獲物とのフェイスtoフェイス、そして相手側の世界に攻め込む感じは、正に海のハンティングです。
「東京に住んでて、狩猟と素潜りなんてできるの!?!?」と誰もが感じることだと思いますので、
情報を集め、皆様にご参考いただける記事が書ければと思います!!

こちらこそ、是非スピアーフィッシングの先生と呼ばせてくださいッ!
ちなみに、このブログではそれぞれのテーマごとに、実際にお世話になった先生方をモデルにした
キャラクターを描いています(動物の頭をしているキャラクターです)
もし、実際にご指導頂ける機会がありましたら、赤い鷹先生も是非描かせてください~!

[ 2014/06/07 12:54 ] [ 編集 ]

東京ですか・・・
多摩の方まで足を延ばせば、猟師を続けることは可能かと・・
自分は鉄砲を始めたのは、山梨でした、その時の射撃の先生は、多摩の方まで足を延ばしています。
九州では出会えない”熊”を仕留めるその日まで、猟師、続けてくれたらと勝手に思っています。
PS
もしも、自分をモデルにキャラ書くときは、男前にしてね!
[ 2014/06/07 21:53 ] [ 編集 ]

自分も転勤族です。4回転勤してますよ。
東京にいたことがありますが、あのラッシュはつらいですねぇ
イラスト上手いですね、読んでて胃がキリキリしました^^;
東京で狩猟は無理でしょうけど、釣りはできますね
ブログ楽しみにしています
[ 2014/06/07 22:37 ] [ 編集 ]

おわっ!!
びっくりですわ~

現在は東京なんですか!!
環境がガラリと変わってしまいましたね…

以前のような調子ではいかないと思いますが、東京編のブログも楽しみにしてますので


ロマサガネタうけました
[ 2014/06/08 08:52 ] [ 編集 ]

ワクワク。

撃つ方はわからないですけど、
釣る方ならだいぶにぎやかになってきましたよ♪

これからの時期は、秋まで、水に住む生物でもよければ
そのへんで楽しめます(笑)

ようこそ(゚∀゚)
[ 2014/06/08 12:22 ] [ 編集 ]

千葉は内房でもかなり海綺麗なとこありますよ。
干潟でクルマエビが取れたりします。マテガイも多いです・

手軽な干潟なら江戸川放水路のアナジャコなんかもいいですね。


三浦半島のほうは陸っぱりは全て釣り叩かれていてろくに釣れません。
三浦の陸っぱりで一番釣れるのは猿島ですかね。島って言われるだけはあります。
ここ数年はなぜかコスプレの聖地扱いされて人が増えすぎたので行かなくなりましたが。

あと変わった釣りと言えば伊勢エビ釣りでしょうか。
遊漁できるところが限られていて平塚港、三崎港くらいです。
基本、テナガエビ釣りと同じでエビ穴でやれるかどうかです。
エビ穴は地元の常連が早くから来て陣取ってしまうので余所者ではなかなか難しいです。
まぁ釣りとしてあんまり面白いもんではないです。
[ 2014/06/09 00:55 ] [ 編集 ]

Re: ベネリ さん

それはもう男前にw
しかし残念です・・・散弾銃をテーマにする際はあの変態銃・・もとい『個性的な銃』を
取り上げたかったのですがw

ちなみにイノシシ猟関連では5体のイヌの頭をしたキャラクターを作りましたが、
あれは個人に対応しているのではなく、猟友会の皆様の個性を抽出し分割してキャラクター化しています。
なのでベネリさんは、ナイフの話題等で出てきた『甲斐犬』のキャラクターに要素が詰められてます。

もちろん出会いがあれば『ツキノワグマ』も狙っていきますよ!
しかし、このブログは動物との出会いがテーマでなので、
熊を終始追いかける事は決してありません。
もしクマを仕留めたとしても、次のターゲットはスズメになったりします。
[ 2014/06/09 08:54 ] [ 編集 ]

Re: TAD さん

おお・・そんなに転勤を!?
環境が変わるのは思った以上に負担になりますよね~

ほぼ1年前から書き始めたイラストですが、
自分の表現したいものを描けるようになり始めてよかったと感じております。
もちろんまだまだ落書きですが、狩猟、釣り、キノコ、料理の腕と共に
イラストのレベルも上げていきたいと思います!
[ 2014/06/09 08:58 ] [ 編集 ]

Re: モンタナ さん

確かに東京ではこれまでと同じようには行かないと思います。
しかし、必ず東京だから(関東だから)出会える動物、人、情報があると思います。
先入観などにとらわれることなく、色々な事を吸収して発信できたらと思います。

現在、出会った動物たちを吸収する『同化の法』を研究中です。
[ 2014/06/09 09:07 ] [ 編集 ]

にゃっきー さん

ここの所週末は、このブログのお絵かきばかりしていましたが
そろそろ再出動ですね!(エイリアンも来ているそうじゃないですか・・・ふふふ)

ちなみに『あの貝』の記事では是非、キャラクターのモデルとして描かせてください~
ちなみに造形は・・・『毒』を持つあの哺乳類です
[ 2014/06/09 09:19 ] [ 編集 ]

Re: 名無しさん

ええッ!内房でクルマエビが獲れたりするんですか!!
これは要調査ですね~

ちなみに『車』を持ってきていますので、週末を利用してどんな僻地でも出没する事ができます。
もちろん駐車場代の捻出は虹色ゲロを吐くほど辛いのですが・・・
せっかくならどんどん活用していきたいと思いますw!

地理に慣れるまで、秋までは内水域での釣りが主になると思います。
もちろん・・・全 部 食 べ ま す よ !
[ 2014/06/09 21:31 ] [ 編集 ]

初めまして!

1年程前に「福岡 猟銃」で検索し、それからずっと拝見させていただいてます。
初心者講習等とても参考になりました。
つい最近、所持許可がおりました。
福岡で狩猟してたら、いつかお会いするかも?などと思ってました。

東京に行っちゃったんですね〜残念です^_^;

東京でのご活躍応援しております!
長文失礼しました。
[ 2014/06/11 08:56 ] [ 編集 ]

Re: 初心者 さん

初めまして!

おおおおっ!!おめでとうございます!
試験は難しくはありませんでしたか?

東京に移ったからとは言え、狩猟は続けていきますよ~!
『内輪ネタ』にはならないようにブログを作るよう心がけますので、
きっと東京での狩猟ネタもお楽しみ頂けるはずですよ~

と・こ・ろ・で。
僕は『福岡県に住む若手ハンター(経験3年未満)のコミュニティー』に参加しています。
もし「もっと福岡の狩猟情報が欲しいッ!!」と思われるのであれば、ご紹介させていただきますよ~
もし興味がおありでしたら、このメールフォームかTwitterで御連絡ください~
https://twitter.com/rakurou21/status/476486230066999296




[ 2014/06/11 23:40 ] [ 編集 ]

ブログにコメントするのは初めてですが、『弱点分析トラップ射撃』のときに見学させていただいた者です。
ジビエさんと一緒に猟ができるかもと楽しみにしていたのですが、
所持許可が降りた直後にブログを見て転勤を知りました(T_T)
東京での活躍も楽しみにしています。
自分は今週末が初射ちなので射撃の呼吸を参考にさせていただきます。
が、ベレッタの自動銃を購入したのでトラップ射撃だと隣の人に
空薬莢バシバシ当てるかもしれません( ̄▽ ̄)
[ 2014/06/13 22:42 ] [ 編集 ]

ジビエ君、もし、変態銃の情報欲しかったら、遠慮なく声かけてね。
それと、もし、正月などに北九州まで来ることがあれば、本部にも顔出してください。
[ 2014/06/13 22:56 ] [ 編集 ]

Re: 子狐さん

おおっ!あの時可愛い彼女と一緒に来られていた方ですね~ッ!
『コロス!』・・・いえッ!お久しぶりで~すw!

僕もこれから色々な方と御一緒できると思っていたのに、
青天の霹靂となる転勤でした・・・非常に残念です;

ベレッタの自動銃と言えば『Urika』でしょうか?
あれは美人な銃ですよね~
御存知かと思いますが、御当地のクレー射撃と言えば、
リンクさせていただいております、じゃんさんのブログですね!
もし御存じないようでしたら、『食料捕獲作戦』のほうもご覧下さい!
[ 2014/06/14 02:52 ] [ 編集 ]

Re: ベネリさん

先生!なぜBenelli はよくてSPAS12はダメなのでしょうか!?
それに、セミ・ポンプの切り替え機能は猟銃として本当に必要な(略

いや~、転勤が無ければ今年は射撃に力を入れるつもりでして、
僕のM12⇒http://www.blogmura.com/img/originalimg/0000590766.jpg
の次は『ベネリちゃん』か『レミンとんM1100君』をキャラクター化する予定でした;
初めて見た時からいいイメージが湧いていたのに、非常に残念です・・・
また機会があれば、是非ベネリちゃんを描かせてください!
[ 2014/06/14 03:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://kodokunogibier.blog.fc2.com/tb.php/261-0c5c6086