釣れそうもない日は大概釣れない

9gatu_convert_20110902222501.png

朝から秋晴れ・・・って言っていいのか?
残暑厳しすぎるが・・・
自宅のアパートから撮る青空!
いい天気だー!!



しごとがなければさいこうなのに。






まぁ、それはともかく、今日は夜釣りに行くぞー!


ウナギ釣りに行こうかな~
新しい川を開拓するのも面白いかも~
ちょっと遠出してアジ狙いに行くかぁ~?
でも、せっかくなら投げ釣りで・・・・アナゴだな!

うきうきしながらもうすぐ定時!
課長の鋭い視線をくぐり抜けて、いざ波止めへしゅっぱーつ!














CIMG0337_convert_20110902220548.jpg

DO'H!

竿を一本だした途端、暴風暴雨!!

台風が近づいている知ってたけど、夕方まで晴れてたじゃん・・・



CIMG0340_convert_20110902220715.jpg

結局釣果は、このニベ・・・・イシモチですかね?
リリース・・・
暴風で海に舞い散ったイソメを眺めながら、明日言う課長への言い訳を考えるのでした。





CIMG0053_convert_20110902224731.jpg

さて、上の写真は去年のものです。
日付を見てみると、12月ごろに獲った獲物ですね。
一般に夏の釣りものと知られているアナゴですが、水温が低下しきる11月ごろが一番釣果がよく、
しかも脂が乗っていてとてもおいしいです!


ちなみに私は、アナゴを釣ったことはありません。
全部罠(カゴ)で獲りました。



ウナギやアナゴ、かに、たこのようなカゴは、適当に仕掛けておけばいい
と思う人が多いと思いますが、釣果を上げるとなればそれなりの工夫が必要です。
とは言え、私自身も初心者なので、このブログで少しずつ紹介&研究ができればと思います。

CIMG0021_convert_20110902230306.jpg

今はクラゲしか獲れないからな!もうちょっとの辛抱だ!「亀殺し1号」!!


[ 2011/09/02 22:22 ] フィッシング 投げ釣り | TB(0) | CM(2)

あっ!私もカゴを二つ持っていますが、いまだに使ったことがありません。


カゴの記事を楽しみにしていますね〜

因みに他の方のブログを見て、自分でも試してみましたが「穴子の刺身」は美味しかったらですよ!

でも微毒があるようなので自己責任で…
[ 2011/09/03 13:09 ] [ 編集 ]

アナゴを・・・刺身!?

調べてみたら絶品らしいですね!
食べてみたい!!情報をありがとうございます!!!

ブログの通り私は料理もど素人なので、お勧めのレシピがあれば是非教えてください!
どんな怪しい料理でもチャレンジしますので・・・
[ 2011/09/03 21:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://kodokunogibier.blog.fc2.com/tb.php/27-42979175