ベレッタAL391ウリカ

アミガサタケvv2裏

👉Next:必殺!スラムファイア――ッ!!
👉Prev:都心で獲れるフレンチ食材!まっかんちん!

👉オススメ:あつまれ!Twitterシューターズ!
👉オススメ:双子の姉、テクニスちゃん

 
[ 2014/07/17 01:05 ] ハンティング 猟銃 | TB(0) | CM(2)

自分のはこれよりずっと古いモデルですが、購入のさいにベレッタ製自動式を薦められたのはやっぱり回転不良の少なさと軽さ、他の欧米メーカーのモデルと比べて幾分シャープに作られているので体格が小さい人や女性でも安定して射撃が行えるって点でしたねぇ

あと、猟野を歩き回ることを考えるとやはり一キロでも軽い方が疲労を減らせて、そこからくる事故の防止にも役立つよって話でした
[ 2014/07/31 14:31 ] [ 編集 ]

Re: グンマーさん

A300シリーズも名銃ですよね~…初出が40年前とちょっと古いですがw

イノシシ・シカ猟で野山を駆ける際は銃の軽量性が重視されていますね。
ただし、弾をバカスカ撃つカモ猟の場合は重厚な銃の方が反動が少なくなるため
使い勝手がいいそうです。

やはり、長く使い続けて自分の狩猟スタイルに改良を加えていくことが
一番楽しいと思います!
[ 2014/08/03 22:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://kodokunogibier.blog.fc2.com/tb.php/273-07375b72