ニホンジカ

ふぐふぐ


スポンサーサイト

「アバッキオのお茶」も安心(笑)

前々回の記事、鹿子ちゃん(仮名)に「キバが生えてる」は「キョン」だと解ったのですが、「牛の角」が解りません…「カモシカ」なんでしょうか?(^_^;
あと「吸水シート」!横漏れ防止ギャザー付きの!!(笑)
他の方のブログでも使用例は書いてありましたが、実際にジビエさんの冷蔵庫に積んであるのを見て爆笑しました(笑)
ところでジビエさんはまだキュウシュウジカは食されてはいないのでしょうか?いつかエゾジカと共に、種による味の違いなども検証頂けると楽しみです。
[ 2015/02/05 03:25 ] [ 編集 ]

Re: 槍のナガサKI さん

描いているキャラクタは、出会った時、調べた時、食べた時などに
湧いて来たイメージを『ヴィジョン』化したものですw

キバや角と言うのは、実際の動物を当てはめた物ではなく、
鹿肉を扱う人によって、酷い食材にもなり、精錬された食材にもなり、
まるで牛肉のような食材にもなる、そんな多様性を表現した(つもり)です。
ちなみに、鹿子ちゃんが白拍子の格好をしているのも理由があります。
その理由は『シカ~生食編~』をお楽しみにw

前回のジビエレストランで食べた鹿肉のステーキがエゾジカですね。
キュウシュウジカは食べた事がありませんね~・・・
食味が違うのでしょうかね?

[ 2015/02/05 23:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://kodokunogibier.blog.fc2.com/tb.php/321-88a6b8ac