風には勝てない

CIMG0445_convert_20110911225126.jpg

前回、サヨリ狙いでボラを釣った新門司フェリー乗り場近くの波止めに向かいます。
今日のターゲットはチヌ!
久しぶりのチヌ釣りに心躍ります!

しかし・・・








うーん・・・・。


CIMG0448_convert_20110911225234.jpg



北北東向かい風4m。大時化。














釣れないよ!
f0056935_203815100.jpg

天気予報では南風2mって言ってたのに!
全然違うじゃないですか!!




しかし、すでに撒き餌は作っています。
もったいないなぁ・・・・・・









CIMG0449_convert_20110911225035.jpg
と、いうわけで、北九州では少ない北風に強い釣り場、若松運河北部にやってきました。

ここでのチヌ釣りには因縁がありまして、去年の秋、
両隣がメイタ爆釣しておきながら私はボウズで
半泣きで帰った経験があります。



私の腕がへっぽこなのはもとより、若松運河での釣りは非常に難しいです。
いいサイズがでるのですが、速い流れや、撒き餌の投入ポイント、餌取りの異常な多さなど、かなりの技術が必要になります。




CIMG0451_convert_20110911225310.jpg

釣りを開始。




しばらく様子を見ていましたが・・・・・








んー・・・・・餌取りだらけだな。



釣り自体はできるレベルなのですが、それでも風が強くて当たりがうまく取れません。
いつのまにやら刺し餌がなくなっている状態・・・・。





しばらく手返しを繰り返していると、
シュッ!!
と明確な当たりが!

CIMG0452_convert_20110911225456.jpg

手のひらサイズのメジナですね。




どうせチヌ釣れないだろうし・・・・









メジナと遊ぼう。




CIMG0454_convert_20110911225350.jpg

ここで浮きを数々の釣れない状況を打開してきた「4Bたぬたぬ」に変更!
針もぐっとサイズを落としてかかる者皆釣り上げる!




CIMG0460_convert_20110911225637.jpg

手のひらメジナ5枚に子アジ多数!
釣れないより、何でも釣れれば楽しい!


[ 2011/09/11 23:54 ] フィッシング ウキ釣り | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://kodokunogibier.blog.fc2.com/tb.php/34-08949f73