ぶん回せば絡みがとれる

CIMG0526.jpg

遠くに鰯雲が見えますね~。
メジナの味が秋の味ならば、秋の風景は鰯雲ですよ。私的には。






天に鰯~。
手に鰯。
CIMG0529.jpg













さて、この鰯。
何をするのかというと・・・

CIMG0528.jpg

カゴ罠です。


カゴ自体は、釣具屋さんで500円ぐらいで売っています。
このカゴに、餌となる鰯、アジ、サバ、サンマ等を切り身にしてカゴの中に入れ、
沈めることで、アナゴやカニ、ギンポ、ゴンズイ。

ハズレとしてウミケムシ、ヒトデ、クラゲなんかが入ります。


しかし、そのまま餌を入れて沈めてしまうだけでは、あまりいい釣果は出ません。
詳細な説明は後日としますが、釣果の向上には
「コマセカゴ」、「台所の三角コーナー用ネット」が必須のアイテムです。
今回は鰯の半分をカゴにつめ、残り半分で投げ釣りをしましょう!




CIMG0547.jpg



さ~って。つ・れる・かなぁ?
つ・れる・か
ハァ!!



















ハッ・・・・・・・
















「「ハクショーィン!!!」」

寒ぅい!!

台風一過。急激に寒くなりました・・・!

タンクトップだと死にそうになる寒さ・・・・・・・・・・
ぁ・・・・ハッ・・・・















ハッ・・・・・ァァァァア!!!




























ァあ。釣れた。
ハクチュン!
CIMG0552.jpg

ひどいくしゃみの中、なんとか釣り上げたアナゴ。
サイズは30cm・・・・
このぐらいのサイズのアナゴはメソと言います。






20110205_1818957.jpg





ともかく寒くて死にそう・・・!
鰯をミンチにして、カゴ付近にばら撒いて早々に撤退!!





フヒヒ・・・・・



釣りじゃあ、パッとしなかったけど、









本番は明日の朝!このカゴを引き上げてからよ!!

















フハッ・・・・・フハハハハハハハ!!!






ハーーーーーーーーーーーーークショォン!!!!!

グシュグシュ・・・・・


にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ


[ 2011/09/23 00:11 ] フィッシング 投げ釣り | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://kodokunogibier.blog.fc2.com/tb.php/40-fe1e7505