銛先の切れ味が落ちたら定期的にシャキーン!

CIMG0671_convert_20110925231911.jpg

潮よし波よし天気よし。
オペレーションα。開始する。


今回の作戦は「場所固定」。

前回、メバルを初めて突くことに成功した岩付近を中心に、活動します。








さて、メバル岩に取り付くと、やはりメバルが数匹群れていました!











・・・・・・強襲!
torimochi_convert_20110926141704.jpg


































めばる2_convert_20110926143001

よし!まずは一匹!!


しかし、警戒態勢が取られたか、他はどこかに逃げて行きました。
とりあえず、場を休ませましょう。
また戻ってくるはず・・・!






CIMG0675_convert_20110926132923.jpg

メバル岩の場所をわかりやすくするため、
以前赤く塗ったフロータ「みどるそん」を固定しておきます。
みどるそんには、ペットボトルも係留しているた、わざわざ揚陸しなくても水分補給ができます!





2回目のエントリーはボウズに終わり、
海水に体温が奪われて、手足の動きが鈍ってきました・・・
これが最終戦だ!!


メバル岩に取り付くと・・・・・・













うお!

20cm以上はある赤メバル!















しかも・・・・・














こっちに気がついていない!!
斜め45度を向いて、ぼーーーーっとしている!!



射程1m!完全に間合いだ!!
ただ、姿勢が悪く狙い辛いが・・・・・!!

かまわん!喰らえ!!




















カワハギ_convert_20110926141916

おおおおお!?
外した!?

そして、なんか当たった!!











しまったー・・・・
このド下手め!!せっかくのメバルがぁ・・・・・・
せっかく出会った大メバルなのに!!
逃げ・・・・・・・






















てない!!
まだ45度を向いてぼーーーっとしてる!!!

なぜ逃げない!?どんだけ危機感がないんだよ!?
姿勢もいいし、あたっちゃうよ!?


















めばる_convert_20110926141553
よっしゃーーーーーー!!
運がよかったからとしか思えないが、ともかく大物ゲット!!
いや~・・・・メバルのこういう天然ボケ的なところが癒し系と呼ばれる所以なのでしょう!!
















意気揚々に帰り中、
視界の外から、すごいスピードで光のカーテンが押し寄せてきた!!
















す、すごい!

アジの大群だ!!

aji_convert_20110926151043.png


うおおお・・・・・・・!
初めて見た!!こんな光景!!

す、すごいスピードだ!!











・・・こんだけいれば、当たるだろ!





















あほaji_convert_20110926151639

ですよね~










CIMG0683_convert_20110926152353.jpg

結果、メバル2匹!
あとおまけ。




いや~!楽しかった!!




って、あれ?

















左目が見えないぞ!?

左目の視界が白濁して、視力が落ちてる!?


にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ





(・∀・)アヒャヒャヒャヒャ(爆)

「メインカメラをやられただけだ・」ワロタ(´ω`)
[ 2011/09/26 19:49 ] [ 編集 ]

Re: (・∀・)アヒャヒャヒャヒャ(爆)

ロケットの島さん
はじめまして!

スピアーフィッシングは写真が取れないので、ネタが多目になってます。
苦手な方は申し訳ありません・・・
これからもよろしくお願いします。
[ 2011/09/27 21:33 ] [ 編集 ]

いやいや(・∀・)/

いつも楽しく読ませてもらってます
自分も銛漁するんですけどなかなかウマイこといかんですな(:゜ω゜)/⌒->ブクマして更新待ち遠しくしてますよぉ
[ 2011/09/27 23:06 ] [ 編集 ]

Re: いやいや(・∀・)/

ロケットの月さん

ありがとうございます!

スピアーフィッシングは難しいですよね・・・
アドバイス等があれば、またよろしくお願いします!
[ 2011/09/28 20:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://kodokunogibier.blog.fc2.com/tb.php/42-94dff9f3