抗生剤入りの目薬を買おう

CIMG0685_convert_20110926164445.jpg

前回の続き

うううむむ・・・・・


左目がよく見えん・・・・





とりあえず、近くに眼科が無いか探して見ます・・・
が。今日は日曜日。
どこも開いているわけがありません。









どうしよう・・・・・・












とりあえず・・・・・












飯食って昼寝しよう。










どうしようもないので、目薬さして

ちゃんぽん喰って。車の中で昼寝します。











夕暮れ前の5時過ぎ、
携帯のアラーム音で目が覚める・・・











お。










おー!

視力が回復してる!!

よかった~・・・・一過性の症状で・・・

私はコンタクトレンズをして潜っているのですが、
コンタクトを付けたときに目に傷が入ってしまい、そこに海水が入り込んで
外傷性白内障になっていたのだと思われます。

目が悪い人がダイビングをするには、コンタクトをするか、ゴーグルに度を入れるかのどちらかが必要なのですが、
ゴーグルに度入りのレンズを入れると、3万はかかります。
しかし、今回のようなことを考えると、ケチらずに度を入れたほうが良いかもしれませんね・・・・。
どんなに綺麗な海でも、バクテリアや細菌などはかなり多く存在します。
外耳道炎になったときもそうですが、体のケアは念入りに行いましょう。






さぁー!気を取り直して、夕暮れからはアジ釣りよん!

かなり北西から吹く風が強くなってきましたが、この程度なら大丈夫でしょう!
10号の浮きにサビキカゴを付けて、ちょい遠めに投げます!






CIMG0688_convert_20110926165941.jpg
よーし!すでに時合いは始まってたーー!
20数cmほどの子アジリーチ!!

来るぞ~!来るぞ~!超期待ィ~!!






























tanpatu_convert_20110926170404.jpg
単発かよ。







CIMG0693_convert_20110926170712.jpg
今回の釣果&突果は
メバル2匹、アジ5匹+おまけ

アジは新月大潮で環境もよく、もっと釣れると思ったのですが、
サイズの違うシモリ玉を買ってしまい
浅いタナしか狙えなかったのが敗因でしょう。

サビキ針の一番下ばかりにかかっていたため、その日のタナはもっと深かったと思います。



ともかく、釣りのシーズンはこれからですね!
今年は狙うぞ!30cm!



にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ



[ 2011/09/26 16:53 ] フィッシング 波止釣り | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://kodokunogibier.blog.fc2.com/tb.php/43-e86ac49b