釣具屋情報と秋の空

昼前に起床。
どうせ今日は風と波が強くて釣りにも行けんでしょう・・・


とりあえず、
釣り具店の情報を閲覧してみると・・・


ぽいたろう2

そ、それは本当ですか!?ポイ太郎さん!?








確かに現在、小雨はぱらつくものの、それほど風は強くない・・・・
南からの風3mといったところか?
風裏になる沖波止ならば、十分釣りができそうだ!
行かねばなるまい!!
パン粉、麦、オキアミでメジナ用の撒き餌を作り、沖波止へ!












CIMG0053_convert_20111022204252.jpg
ほほぉ~う。
















          ドパァーーーーン!!
CIMG0054_convert_20111022204311.jpg
ひぎぃ!








北東の風3m、波高4m!
ちょ・・・ちょっと!
完全に釣り情報じゃないですか!!



ぽたろう3_convert_20111022211443











ううむむ・・・・・・

しかし、せっかくここまで来たんだ!
北からの風なら、若松運河がある!!






CIMG0065_convert_20111022204446.jpg
と言うわけで、以前メイタを釣り上げた運河北にやってきました。
運河でメジナ釣りならば、絶好ポイントの写真中央の岩場がいいでしょう。


くるぶしほど深さの海水に浸かり、岩によじ登り釣りを開始すると・・・・










げぇ・・・・!
さっきまで北東から吹いていた風が、一変南東にはや代わり!!









CIMG0075_convert_20111022204644.jpg

しかも餌取りの子アジだらけ!
向かい風をもろに受けて、当たりは取れん、波はかぶる、撒き餌は顔面に降りかかる!


CIMG0071_convert_20111022204616.jpg

さらにカモメが沸いてきた!!
お前が空を飛んでると、神経質なメジナは浮いてこないのよ!!




結局、餌取りすら釣れなくなり、撒き餌を使い切り終了・・・・
















CIMG0076_convert_20111022204708.jpg
追い討ちで、潮位が上がり帰れなくなる。



あれ??

今日は若潮だろ!?


なんでこんなに早く潮位が上がるんだ!?








CIMG0079_convert_20111022204801.jpg
ひざまで海水に浸かり、おニューの長靴が中までびしょぬれ・・・
しかも、長靴が濡れて脱げずに七転八倒・・・・











うへうへうへ・・・・・

ぎゃくになんかたのしくなってきた・・・・














ま、まぁ・・・・
こんな日もあるさ!

鶏肉と野菜買って、家でDVD見ながら水炊きでも食おう!




確か家に飲みかけのポン酒があったよなぁ~

熱燗を、きゅぃ~っと!
今日の疲れを吹き飛ばそう!!

















CIMG0080_convert_20111022204821.jpg
ラム酒だった。



にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
ブログランキングに参加しています。上のバナーをワンクリックいただければ幸いです!


[ 2011/10/22 20:52 ] フィッシング ウキ釣り | TB(0) | CM(2)

釣り情報ワロタw
釣って釣られてが釣り人の醍醐味ですよね。
[ 2011/10/29 12:38 ] [ 編集 ]

コメントをありがとうございます!

> 釣って釣られてが釣り人の醍醐味ですよね。
釣りは「釣れるところの情報」が一番重要といわれるほどの情報戦です!
釣具屋の釣り情報かどうかを判断するには、それなりの知識と経験が必要ですね!
まだまだ精進がたらんのです・・・
[ 2011/10/29 20:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://kodokunogibier.blog.fc2.com/tb.php/60-117cb8d9