潮下に寄せて潮上から流す

ああぁ~・・・・
頭が痛い・・・
脳がサトウキビ漬けになっちまったぁ~・・・


昨日はひどい目に合ったもんなぁ・・・
今日は家でのんびり・・・・


CIMG0084_convert_20111025214329.jpg
って、むっちゃ晴れとるがね!



しかし、前日があれだけの荒れ模様。
今日は風が弱くとも、波は残っているでしょう。


それに私には、「天気に誘われる日には悪魔が待っている」
というジンクスもありますし・・・・






決めた!





Achi-mu_convert_20111025220126.jpg
今日は予定通り、家で「特攻野郎Aチーム」を見るんだ!




「俺達!」
「特攻野郎!」



















独り。


CIMG0088_convert_20111025214421.jpg

うわぁぁぁ!!来ちゃったぁぁ!!

しかも、やっぱり波が高いよ!!釣り人もいないよ!!












しかし、
「地下でくすぶっているような俺たちじゃぁない!」
ってハンニバルが言ってたんだ・・・







そうだ!
伊達に私は
「家でくすぶっているような独男じゃぁない!!」









釣りを開始すると、早速当たりが!




















CIMG0093_convert_20111025214550.jpg

ん・・・・・?


これは確か「ヒイラギ」ですね。図鑑で見たことがあります。
実際に見たのは初めてですが、かなり美味しい魚と載っていたはず・・・

しかし、小さいなぁ・・・
リリース。











そして、このヒイラギが釣れた後は・・・・































何も釣れなくなった・・・・。












ゆらゆらゆらゆらゆらゆら・・・・
CIMG0094_convert_20111025214613.jpg




ゆらゆピクらゆらゆらゆらゆらゆら・・・・
CIMG0095_convert_20111025214636.jpg




くそぉ・・・・やっぱり餌が取られてる・・・





前回は鰯がつついていたみたいですが、
今回は何が餌をとっているんでしょう・・・?

波が高く当たりがほとんどわかりません・・・。
また、撒き餌を眼下に撒き、餌取りを寄せてみますが浮いてきません・・・


餌取り回避のテクニックとして、
撒き餌を潮下に撒き、潮上に仕掛けを投入してポイントに流して行く方法がありますが、
今日は全く潮が流れていません・・・・













CIMG0096_convert_20111025223032.jpg

[Unknown]に翻弄され続け、迎えた日暮れ・・・・











シュパーーーーー!!

うお!!
ついに明確な当たりがキタ!
日が落ちるまでのラスト10分!
チヌだってブッ釣り上げてみせる!!































CIMG0099_convert_20111025214718.jpg
・・・でも、餌取りだけは簡便な!



にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
ブログランキングに参加しています。上のバナーをワンクリックいただければ幸いです!



[ 2011/10/25 22:08 ] フィッシング ウキ釣り | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://kodokunogibier.blog.fc2.com/tb.php/61-da5df35a