広葉樹の落ち葉が溜まる山道の溝にいるよ

う~む・・・


連休が取れた23、24、25日。
不運なことに大荒れの天気でした。
実は25日に真鯛を釣りに行くという、ビックプロジェクトがあったのですが、残念なことに船が出ませんでした。


しかし、いよいよもってネタがありませんね・・・
狩猟のほうも情報が出ず、これから寒厳期を迎えるにあたって出漁の機会もぐっと減っていくでしょう。


ここは、おもいっきり方向性を転換して
「四国お遍路八十八箇所、初めてのバックパッカーの旅編」や、
「私は孤独な旅烏、九州自然歩道バックパッカー編」

を記事にすれば、アウトドア好きの皆様に楽しんでいただけると思うのですが、
いかんせん、この2つの旅では写真をとっていませんし・・・。


唯一写真を撮っている
楽しき地獄の日々、インド・バラナシー編があるのですが・・・

CIMG0199_convert_20111226210239.jpg


この話題はアウトドアと関係があるのか・・・?


ちょっと保留で・・・。
今回は、このブログをはじめる以前の今年7月。初めてウナギを獲ったときの話です。




ブログランキング・にほんブログ村へ







CIMG0056_convert_20111226201359.jpg

この地に移り住んで約3ヶ月。
都心からはそれほど離れてはいませんが、自然豊かでとてもいい場所です。

高速道路沿いの山林で、ドバミミズが大量に生息しているポイントを発見したため、
長年の夢であったウナギ釣りにチャレンジしました。




CIMG0065_convert_20111226201745.jpg
とは言え、ウナギってどうやって釣るんだ?
てか、本当に近くの野川で釣れるのだろうか・・・?
色々と調べてみると、ペットボトルに糸とオモリを巻いた簡単な仕掛けで釣れるようです。



CIMG0066_convert_20111226201816.jpg
ドバミミズ・・・・・

でかいですねぇ・・・


掴みにかかると、「いやん・・・!いやん・・!!」と体をくねらせ、怪しげな体液を滲み出してきます・・・。

ゴカイみたいに針を刺して・・・だ・・・大丈夫なのか?
触ったら、おち○ちんとか腫れたりしないよね・・・・?

初めはおっかなびっくりで軍手を使用していましたが、





CIMG0031_convert_20111226211757.jpg

・・・まぁ、数本刺せば慣れます。
結構かわいいですね。



さて、仕掛けを投入しましたが、ペットボトルに穴があくほど凝視していても仕方がありません。
しばらくは散歩がてらに、この辺を散策します。
まぁ、夕方ごろに戻っ






てぇーーーーーーー!
ペットボトルが、もう倒れてる!!
どうすればいいのかわからないので、とりあえずごぼう抜き!

CIMG0038_convert_20111226212422.jpg

うわうわうわ!うねる!うねる!!

バケツなんてまだ用意してないぞ!!

とりあえず手掴みだ!

うわうわうわ!すべるすべる!!

「いよっと・・・いよっと・・・・!」
前に前に手を出すが、ウナギが滑って捕まらない!
前に前にと足が出る!

\いよぅ!楽さん!どこに行くんだい?/
img20091127003631716.jpg

前に回ってウナギに聞いてくれ!




CIMG0067_convert_20111226201846.jpg
はぁ・・・はぁ・・・・・

なに一人で落語やってんだ・・・・



料理編はウナギの白焼き


[ 2011/12/26 20:38 ] フィッシング 川釣り | TB(0) | CM(2)

おひさです(´∀`)/

ミミズ((((゜д゜;))))

インドの話も聞きたいですなぁ(・∀・)♪
[ 2011/12/27 11:15 ] [ 編集 ]

おひさしぶりです♪

> インドの話も聞きたいですなぁ(・∀・)♪

いつかきっと投稿しますよ~
お楽しみに♪
[ 2011/12/27 23:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://kodokunogibier.blog.fc2.com/tb.php/79-73bea9aa