当たり餌を探る

CIMG0007_convert_20120211202258.jpg

最近週末の天気がよくうれしい限りです。
さぁ~!今日こそは若松運河で寒チヌリベンジだ!!


やんややんや_convert_20120211205132
やかましい!今回はちゃんとお前ら対策もするっつーの!!






ブログランキング・にほんブログ村へ





CIMG0005_convert_20120211202215.jpg
今回施すクサフグ対策は、このフグバイバイ
ポイ太郎さんいわくこれを撒き餌に混ぜると、フグが寄ってこなくなるそうな。
貧乏サラリーマンの事情として、あまり撒き餌にお金をかけたくないのですが・・・




ふぐばいばい_convert_20120211205827
(むぐぐ・・・・)
(オキアミ、配合餌、押し麦を含めて餌代で2000円もするのは痛いな・・・・)












ふぐばいばい2_convert_20120211214435

(ぅぐ・・・・・・)












買います・・・・











まぁ、これでクサフグが撤退してチヌが釣れれば、+400円の出費など安いものです。
CIMG0010_convert_20120211202348.jpg
今日は小潮にかかる中潮。
流れは速いですが、運河で実績の高い下げ止まりの時間帯に夕マズメがかぶる絶好の日です。
風は北東から2m。北風は冷たいですが、日があるうちは温かく釣りやすいですね。

と。
開始1時間後、撒き餌が効き始めたころに、さっそく浮きに変化が!
フグバイバイも混ぜてるし、これは期待大やでぇ~!!

















またポイ太郎にだまされた。
CIMG0023_convert_20120211202438.jpg




















ふへ・・・・・・

















ふへへへへ・・・・・・















ふひひひ・・・・・・







やりおるわ!クサフグめ!!
しかし、今回のメイン対策は”フグバイバイ”では無い!!

ちゃーんと、自分で対策を考えておいたのさ!!

CIMG0004_convert_20120211202149.jpg
それがこのコーン!
撒き餌に混ぜればチヌとメジナに効果が高く、その日の”当たり餌”にもなりやすいコーン!
今まで「おいしい外道が釣れるかも~☆」と、スケベ心を出していたからオキアミしか使わなかったが、今回は徹底的に対・寒・チヌ戦!


CIMG0027_convert_20120211202531.jpg
この植物性の餌を刺し餌にして、クサフグを回避!チヌに特攻だ!!


















              \もろこし ウメェ!/
CIMG0024_convert_20120211202609.jpg
うわぁぁぁぁぁ!!
コーンまで喰ってんじゃねぇよ!ちくしょぉーーーーー!!








結局・・・・
CIMG0034_convert_20120211202646.jpg
潮止まりのゴールデンタイムもクサフグの猛攻に合い撃沈・・・


”バイバイ”したのは・・・・・・・私でした。

[ 2012/02/11 21:24 ] フィッシング ウキ釣り | TB(0) | CM(6)

運河

今日自分も同じくフグ15匹かけて帰りました(涙
付け餌の感じからチヌ寄ってませんでした。

フグバイバイ効果なしですか!
買わなくて良かった。。
[ 2012/02/12 21:40 ] [ 編集 ]

Re: 運河

お疲れ様です。

おそらくクサフグの活性が恐ろしく高かったため、フグバイバイの効果が感じられなったのだと思います。
しかし、コーンにまで反応するとは・・・・クサフグには打つ手なしです・・・

同じ北九州で釣りをされている超有名ブログ「ちょっと海釣り気分!」さんも、
若松運河でフグの猛攻に合い釣果なしだったようです。

この人で釣れないのなら・・・・・・運河は落ち着くまで様子を見たほうがいいですね・・・
[ 2012/02/12 21:54 ] [ 編集 ]

ぜったいにオススメしませんが
クサフグは食べたらとても美味しいんですけどね
子供の頃釣って帰ったら母が捌いてくれました
大きいやつを釣っても食べる時はやたら小さくなるんで
不思議に思ってましたが
 
 
いやはや
 
 
…無知だった自分が恐ろしい…orz
[ 2012/02/14 18:13 ] [ 編集 ]

コメントをありがとうございます!

聞くところによると、シロサバフグよりは断然に美味しいそうですね・・・

食べてみたい!食べてみたい!!
「フグは食いたし命は惜しし」・・・・ことわざ通りですな・・・
いやはや・・・・
[ 2012/02/14 21:45 ] [ 編集 ]

今日も仕事キッチリのポイ太郎さん素敵w

クサフグ対策は、うちの地元では紀州釣りって言って、
撒き餌の団子で刺し餌を包んで、フグを避けて底まで届かせるか、
餌をイガイにするとかですかね?
余りにも活性が高すぎると効果ないかも知れませんが・・・・・・。
[ 2012/02/14 23:14 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こちらでは団子釣りと呼ばれる釣かたですね。
夏の餌とりが多い場合に効果が高い釣り方と聞きました。

しかし運河は流れが速いので団子釣りは難しそうですね・・・
ともかく時期外れのクサフグが居なくなるまで待つほかなさそうです。
[ 2012/02/15 22:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://kodokunogibier.blog.fc2.com/tb.php/87-126c60ef