水清ければ魚棲まず

更新サボってました。ゴメンナサイ。

エヘ・・・エヘ・・・

ゴールデンウィーク明けから出張が入り、とんでもないど田舎に飛ばされていました・・。
日々に忙殺される中、このど田舎は海も遠く、たまの休日は薹の立った山菜を眺めていたのです・・・
CIMG0087_convert_20120617214953.jpg





まぁ・・・・そのど田舎が、どこかとは言いませんが・・・。
CIMG0165_convert_20120617214902.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へ




CIMG0130_convert_20120617215521.jpg
帰宅1週間後、昨日の大嵐が嘘のように晴れ渡った日曜日・・・。

行かねばならぬ・・・。若松運河に!
山間で貯めたこのリビドー・・・発散するぞ!発散するぞ!!
今日は釣れる・・・・釣るぞ!チヌ!チヌ!




しかし、運河・・・!




憎いあいつが・・・・クサフグが・・・









いや!もう6月だ!!













さすがにあいつらも、もう居ないは
       \馬刺しと天草大王が最高だったよ!!/
CIMG0137_convert_20120617215604.jpg
まだ居やがるし!!




そんな感じで、悪夢再び。
テトロドトキシン野郎に翻弄されることしばらくして・・・。









ゴウゴウゴウゴウゴウゴウゴウゴウゴウゴウ。。。










・・・・?










CIMG0138_convert_20120617215655.jpg

ゴウゴウゴウゴウゴウゴウゴウゴウゴウゴウ・・・・。






CIMG0140_convert_20120617215835.jpg

ゴウゴウゴウゴウゴウゴウゴウゴウゴウゴウ・・・・。
(で、でけぇ・・・・・クレーン船だ・・・)







CIMG0141_convert_20120617215942.jpg
(こんなでかい船が航行したら、釣り場がメチャクチャになるんじゃないか・・?)







ん!?









CIMG0144_convert_20120617220059.jpg
ダダ濁り!ダダ濁りになったぞ!!


特にチヌは、濁った水を好む習性があります。
天気は、水中光量の高い晴れよりは曇り。
透明度が高いよりも低いほうが活性が高いようです。
また、ここ若松の運河では、潮止まりが一番釣果がいいと言う声がありますが、
緩やかに流れる潮止まり前30分ほどが最も釣果が出るように感じます。



さぁ!お膳は整った!
喰える魚を釣ったのは、1月のワカサギ釣り以来だ!!



いぃ~くぜぇ!!







1枚目!!

CIMG0134_convert_20120617220255.jpg

くぁ~!!久しぶりに感じた!この引き!!
メイタクラスではあるが、この合わせ時の重量感!!ドキドキ感!!

続けて2枚目!!

CIMG0143_convert_20120617220203.jpg
35cm位か!?
でも、すごぉい引き!!
道糸が張り詰めて、風に吹かれて響く「糸鳴り」
糸が切られるか、相手を浮かせられるか極限の戦いを奏でる弦楽器!!

さらに追加だ3枚目!!
















は。
バレてしまいました。














敗因は、激しい引きに怖気づいて竿を立てられなかったことです。
針を十分に食い込ませることができず、外れてしまいました。
このあたりは、経験と技量が必要な場面ですね。




CIMG0145_convert_20120617220346.jpg
釣果はメイタ2枚、子アジ4枚とおまけ1枚。
いやぁ~!久しぶりに生きている実感がわきました!!


・・・で、黒鯛って、以前旨くないって感想だったよな。


次回、メイタ料理編。
重ね重ねですが、無言の更新サボり、申し訳ありませんでした・・・。

[ 2012/06/17 23:14 ] フィッシング ウキ釣り | TB(0) | CM(4)

お、久々の更新(^-^)
てっきり変なもん食べて入院したかと思ってました(笑)
こちらはそろそろ白イカのシーズンですよ~
[ 2012/06/18 17:02 ] [ 編集 ]

お久しぶりです

どうも、おひさしぶりです!
残念ながら、未だしぶとく生きています。
白イカ・・・あまり聞きなれないですね・・・。
ヤリイカのことでしょうか?
[ 2012/06/18 23:20 ] [ 編集 ]

調べたらあれもヤリイカの一種でした
うちの地元は産地なので都会より安くて新鮮!…だそうです笑
おいしいですよ、白イカ
夏に山陰に来る機会があれば是非
(^-^)
[ 2012/06/19 17:31 ] [ 編集 ]

おお、生きてらしたんですね。
あまりの不漁に耐えかねてクサフグにでもチャレンジしたのかと思っていました。
また更新楽しみにしています。
[ 2012/06/19 22:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://kodokunogibier.blog.fc2.com/tb.php/97-a3906197