パン粉団子でも釣れる

土曜日。
どんよりとした曇り空ですが、波も風も無く断然釣り日和です。

さぁ~・・・今日はどこに行こうかなぁ~。
地元の釣り場を探りに行ってみようかな・・・ん?

12jpg
う~ん・・・沖波止か~・・・・
あんまりいい思い出がないんだよなぁ・・。





13jpg

初心者の頃、散々泣かされたよなぁ・・・

テトラから滑り落ちるわ、柄杓を落として回収不可能になるわ、取り込みも難しいし・・・・。





14jpg
わぁ~かったよ!
今回は、沖波止でメジナ釣りだYO!





ブログランキング・にほんブログ村へ




CIMG0213_convert_20120625222101.jpg
北九州市若松区では釣りの聖地とも呼ばれる通称沖波止
釣魚が豊富で、特に春のアオリイカ、青物のシーズンは、
長いテトラポット上に、ズラリと人間がひしめき合います。
果たしてこの海域に、いくつのエギとルアーが沈んでいるのでしょうか・・・





CIMG0214_convert_20120625222217.jpg
しかし、この沖波止。足元が悪いため初心者はあまりお奨めできません。
この海域は藻が多いため根がかりがしやすく、竿や道具の扱いが下手だと、よく物をテトラの隙間に落としてしまいます。
まるで私のように。
スパイクブーツを着用すれば、かなり動きやすくなりますよ。

撒き餌と付け餌はパン粉と麦をコネコネしたものを使用します。
ポイ太郎さんは、しきりにコケブを薦めてきましたが・・・・
梅雨グレに、そんな豪華なものはいりません。

仕掛けは完全フカセ。
道糸を張った状態で当りがあれば即合わせをします。


さぁ~!メジナたん!よっといでぇ~!










\オレハ毒フグ!釣れて毒ヅク!食べて中毒!YO!YO!/
CIMG0218_convert_20120625222313.jpg
お約束。










CIMG0217_convert_20120625222441.jpg
キュウセンちゃんか・・・。
近いうちに突きに行くから、まっとってね。






CIMG0221_convert_20120625222551.jpg
20cmほどの子アジが釣れたので、
沖波止ダブルアップターーイム!
ぶっこみ仕掛けで青物チャンスです!


さぁー!楽しくなってきたよん!









フカセ釣りを始めて3時間後・・・・







んっ!

CIMG0216_convert_20120625225714.jpg


            シャーリー4_convert_201sdfsf0625233931















ぶっこみ釣りを始めて2時間後・・・・









んんっ!!


CIMG0220_convert_20120625231721.jpg


              シャーリー5_convert_2gf20625234053















んなぁ~んも
釣れんっ!!

おいおい!メジナどころか、餌取りも出てこないぞ!?
この季節に、これだけ喰い渋るって、どちて?どぼちて??


ぶっこみに出て行ったアジさんもエスケープしてしまい、餌が無くなり納竿・・・・




今日はもう・・・・帰・・・・・・





れねぇよ!なんだよこれ!帰れるか!!
後半に続く!!

[ 2012/06/25 23:46 ] フィッシング ウキ釣り | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://kodokunogibier.blog.fc2.com/tb.php/99-fe491fa2